ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »いろいろ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ  

特にネタもないので気になった情報でも見て行きましょうね
毎週恒例のゲームソフト売上ランキングが発表されました
http://www.m-create.com/ranking/

毛糸のカービイが9万て多いんでしょうか少ないんでしょうか、よくわかりませんねぇ( ´ω` )


ロードオブアルカナは7万本ですか

体験版の評判の悪さの割にはよく売れましたね

あの手のゲームでエンカウントや特殊なフィニッシュを強いる仕様はめんどくさいだけだと思うんですが(*-゛-)



そういえばシャイニングハーツという、かつてのシャイニング&ザダクネスやシャイニングフォースが好きだった人にはもはや意味のわからないシャイニングシリーズ新作がPSPが出ます

最近英雄伝説をやっててPSPでも3Dフィールドと2Dドットキャラの組み合わせで上質なRPGが作れることがわかったのでシャイニングハーツもそれなりに期待できるのかな?と思ってましたけど、続報見るとどうもギャルゲーっぽい要素が強いですね

やっぱりシャイニングシリーズはもう終わってるんだなと再認識してしまいました(´・ω・`)



それにしてもMOVEがそこそこ売れてるみたいですね

欧州に続いて北米でも出荷100万台突破したとか

時代のニーズなんですかねぇ?コントローラーで遊ぶゲームが好きな私は少し寂しく感じてしまいます

MOVEでFPSをプレイするには相当慣れが必要ならしく、普段は30キルくらい余裕なフレもMAGで使って0キル10デスとかでした


うーん、こんなもんですかねw
あまり大したネタもないです

全然関係ないですけど金曜ドラマ「SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」というのが放映中です

かつてヒットして映画にまでなったケイゾクというドラマの新シリーズという触れ込みで、演出はもちろん堤幸彦氏

というとどうしてもケイゾクやトリックなんかと比べてみてしまいます

1.2話を観た限りではなかなか面白かったですが、1話目からさっそく超常現象的な展開があり、ちょっとついていけない部分がありました

一番気がかりだった主演の戸田恵梨香ですが、なかなか頑張ってると思います

ただ、何か物足りないのも事実。ケイゾクの中谷美紀やトリックの仲間由紀恵と比べるのは可哀想ですが、それらに比べると明らかに見劣りします

ケイゾク続編ではなく全くの新作ならまた違った評価もできるんですけどね

まあそこら辺は今後に期待です

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/96-10ed7b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

