ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記12~嵐2クリア!(他力)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記12~嵐2クリア!(他力)  

若干鬼門で心折れかけてた嵐の祭祀場2をクリアしました!
・・・青ファンの助けを借りて(-ω- ;)
ここの何が鬼門だったかって、とにかく雑魚の強さです

嵐1で最初のうち散々苦しめられたローリング骸骨二匹

嵐1では余裕で倒せるようになりましたが、嵐2では落ちたらすぐ死ぬような崖っぷち、横が壁だから剣を振り回せない、しかも空とぶエイは槍飛ばしまくってくる、離れたところから弓矢骸骨が矢を射ってくる、という地の不利に苦しめられました

こんな感じです
壁に邪魔されて剣ふれない上にどうやら骸骨は槍に強いらしいので、倒すのが難しかったのです

これを超えると今度は金骸骨2匹、これも嵐1では楽勝だったのに2ではやたら手強いのです
空から槍を撃って来るエイのせいでしょうけど

こいつらをなんとか倒すと次のエリアに入るのですが、今度は魔法の光線を撃って来る見えない敵が何匹か・・・
まともに食らうとかなりのダメージな上に足場が悪いときてます

そこも超えると死神がいたり・・・もう無理><

というわけで青ファントムの出番です
フレに助っ人を頼みました(´∀`)

さすがにフレは一度クリアしてるだけに強くてあっという間にローリング骸骨・金骸骨を一掃してしまいます

私は後ろからちょこちょこ魔法撃つくらいしかできず・・・

あとは下に巨大ナメクジがうようよいる池で足場が悪くて何度も落下しては登り落下しては登りの繰り返しで迷いながらもなんとかデーモンの元へ!

デーモン「古い勇士」はごっつい戦士です

こいつも動きはそんなに早くはなくて楽勝で倒せるかな?とおもったら、近接攻撃が結構強く、ジャンプ斬りしてきたり地面に剣を突き刺して爆発させたり・・・1回目の挑戦はあえなく撃沈してしまいました

青ファンフレはあえてあまり手伝ってくれなかったのでw


二回目は盗人の指輪(気配を減少させる装備品)が有効だと聞き、装備して挑みました

今度は青ファンフレは(火力の補助程度に)助けてくれるそうです

指輪を装備してそろそろと近づくと、なんか全然こちらに来ないで違うところをさ迷って剣振り回してます

登場時のムービーを思い出すと、顔の上半分を覆ってましたから、目が見えないんですねえ( ´ω` )

というわけでそっと近づいて攻撃!

そして離れる!この繰り返し

でも油断すると剣を突き刺して爆発させたり振り回したりで結構なダメージを食らいます

しかしずっと戦ってるとなんとなくモーションから攻撃パターンも読めてきますので、後半は大してダメージ受けることもなく、無事倒せました(´∀`)

終わってみれば、パターンさえつかめればなんてことないボスでした

青ファンフレがいなければもっと長引いてて途中で死んでしまってる気もしますけど・・・


というわけで嵐2も無事クリア!

今後はできるだけ青ファンの力を借りずに進みたいところですが・・・まあ下手くそプレイヤーの私には無理でしょう( ´ω` )

塔のラトリア2くらいでまたお力をお借りすることになるとおもいます(ノ´∀`*)
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

青ファンやめましょう!9m(`・ω・`)m9

(`・ω| ◆VoSYAKiNyg #- | URL
2010/10/21 20:05 | edit

Re: タイトルなし

> 青ファンやめましょう!9m(`・ω・`)m9

でもフレとも遊びたいじゃないですか(´・ω・`)

ぜくぅ #- | URL
2010/10/21 20:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/95-ed5b599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

