ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »本日のゲーム情報(10/20版) +ファンタジーライフ・タイムトラベラーズのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のゲーム情報(10/20版) +ファンタジーライフ・タイムトラベラーズのお話  

結論から言うとゴミ通でした(`_ ´ )
興味を惹かれる作品が全然ないのですがとりあえず順番に見て行きましょう


涼宮ハルヒの追想 (PS3/PSP)
京アニの人気アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のゲーム化です

このアニメは私は見たこと無いですけどエンドレスエイトという回が同じ話を7-8回作画を変えて繰り返したとかで話題になってたと思います

劇場版「涼宮ハルヒの消失」の直後のお話だそうです

発売はバンダイナムコ、ジャンルはアドベンチャーだそうです

知らないアニメなのでコメントが難しいですが、良くも悪くも話題になったアニメなので売れそうですね


あと新作といえばDSで「そんびだいすき」PSPで「カオスヘッド らぶChu☆Chu!」というどうでも良さげな作品が出るくらいですかね・・・(・ω・`;)

そういえば昨日のレベルファイブの発表で私が唯一興味引かれた作品ファンタジーライフ、公式でトレイラーが公開されてます

http://www.level5.co.jp/products/fantasylife/index.html

DS版とはなんだったのかといわんばかりのクオリティの違いです
ファンタジーライフ


一応MMOなんですかね?

RPG+レベルファイブ=地雷という公式が私の中に確立しつつはありますが、開発はブラウニーブラウンですし日野シナリオではないことを信じて期待しますかねぇ( ´ω` )

ちなみに音楽はFFの植松伸夫です

こういう作品が主流になってDSクオリティな作品がこの世からやっと根絶されるとおもうと、3DSの発売も楽しみになってきます

ゲーム好きなら携帯機くらいは両機種持ちがデフォですから性能さえまともならばどこのプラットフォームだろうと文句ないのです(`・ω・´)

願わくば3D機能なんて余計なものがゲーム機本来のグラフィック性能の足を引っ張らないようにしてほしいです


そしてこれくらいの性能のあるゲーム機であれば、イシイジロウ氏の新作ADVタイムトラベラーズにも期待できるというものです

http://www.level5.co.jp/products/timetravelers/index.html

こちらも公式でトレイラー来てます

サスペンスとのことですが、ちょっとホラーっぽく見えます

こちらもなかなかのクオリティで期待できそうですね(´∀`)

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

コメント

とても面白そうですね(`・ω・´)b
え?開発ブラウニーなんですか?
いらね

(`・ω| ◆SYAKINlQV6 #- | URL
2010/10/20 20:22 | edit

Re: タイトルなし

ブロックしました m9(`・ω・´)


ブラウニーが何を作ってるのか良く知りませんけど、日野さんがシナリオに関わってないなら大丈夫かと(・ω・`;)

ぜくぅ #- | URL
2010/10/20 20:27 | edit

日野さんディスってるの?

kainyan #- | URL
2010/10/20 23:15 | edit

Re: タイトルなし

> 日野さんディスってるの?

はい(´・ω・`)

ぜくぅ #- | URL
2010/10/21 00:31 | edit

やっぱりゲームは面白さよりもグラフィックだよね
妊娠はそこを分かってないよね

#- | URL
2010/10/25 09:52 | edit

Re: タイトルなし

> やっぱりゲームは面白さよりもグラフィックだよね
> 妊娠はそこを分かってないよね

いいえ、どっちも大事です
グラフィックだけでもだめ、面白さだけでもだめ
どちらかが秀でてれば片方が足りなくても補えるのです

グラフィックがどうでもいいという人は最初からゲームの良さの半分を捨ててることになり、かわいそうだと思います
そういう人にはソフトがいっぱいあるファミコンやスーパーファミコンやプレイスティーション1をおすすめします

グラフィックだけ良ければいいと言う人はCGアートでも見てればよいのではないでしょうか?

ぜくぅ #- | URL
2010/10/25 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/93-5e63e281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

