fc2ブログ
ぜくブロ(´∀`) ホーム » ゲームレビュー »ドラゴンボールとジルオールの体験版

ドラゴンボールとジルオールの体験版  

トリニティ ジルオール ゼロはコーエーテクモの無双でお馴染みオメガフォース作のアクションRPG、

ドラゴンボールレイジングブラスト2は説明不要のシリーズ最新作です

ドラゴンボールレイジングブラスト

体験版で操作できるのはスーパーサイヤ人の孫悟空、魔人ブウ、ダーブラ、孫悟飯の4人です

私はこのシリーズほとんどやったことないので操作はかなり戸惑いました

普通の格闘ゲームとはかなり違います

L1.2で上昇下降したり下ボタンで気を溜めたり・・・


もちろんソッコーでやられたのですが、3回くらいやると、とりあえず気を溜めないと何もできないゲームだということに気づきました

気を溜めれば、右スティックを上下左右それぞれに倒すだけで対応した必殺技が簡単に使えます

(気が溜まった状態で右スティック上=かめはめ波、といった具合に)

ここら辺は普通の格闘ゲームと違って非常に簡単です


適当に戦いながら隙を見て気を溜め、必殺技を連発すれば驚くほど簡単に勝ててしまいます

逆に言うと、気を溜めて必殺技を使わないと勝てないのです

ものすごく大味です・・・(*-゛-)


まあでもグラフィックは綺麗ですし原作ファンや、子供でも楽しめるんじゃないでしょうか?



トリニティ ジルオール ゼロ

印象としてはかなり無双っぽいアクションです

操作可能なキャラはイケメンと美女と大男です(名前忘れました)

イケメンは剣と魔法を使って戦い、美女はナイフなどを飛ばして戦い、大男は怪力で敵をなぎ倒すのですが、

これらのキャラクターをいつでも切り替えて戦うことができます


これにより、イケメンが魔法で敵を凍らせ、他のキャラがそこを攻撃する、なんていう連携も可能になってます

実際に遊んでみると操作は無双のように爽快、キャラの切り替えも簡単、攻撃方法も多彩、

次々操作キャラを切り替えて連携させていくのはとても楽しいです


体験版しか遊んだ事無い私が言うのもなんですが、無双より楽しいのでは?と思います

ジルオールというのはフリーシナリオのRPGだそうですが、今作でもフリーシナリオは健在のようで、

さらにグラフィックも静止画ではわかりにくかったですが、油絵調でとても美しいです



これまで全然興味なかった今作ですが、体験版をやってちょっと欲しくなりました

思わぬダークホースもあったものです( ´ω` )
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ジルオールは無双よりもN3ライクですね。
体験版は微妙に感じましたけど買うのは間違いないので。

petit__petit #JalddpaA | URL
2010/10/18 19:39 | edit

N3やったことないですけど、この手のアクションでありながらRPGでもあるというのもちょっと惹かれるポイントです( ´ω` )


まあどのみちもうちょっと積みゲー減らないと・・・(*-゛-)

ぜくぅ #- | URL
2010/10/18 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/91-b6a4a68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop