ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »MOVEとかのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MOVEとかのお話  

関係ないですけど石原さとみかわいいですねぇ(;゚∀゚)=3
PlayStation Moveが欧州で150万台を販売、北米でも周辺機器TOP10入り
http://gs.inside-games.jp/news/252/25298.html

結構売れるもんですねぇ( ´ω` )
欧州はPSが強いですしwiiも人気ですしそういう意味では理にかなってますけど、いまさらあの手のコントローラーがこんなに売れるとは予想外です

こうなってくるとキネクトも海外では馬鹿売れしそうな気がしますねぇ

わたしはゲームって、画面のキャラクターが手元のコントローラーひとつで自由に動かせるってのが魅力だとおもうんですよ
それをわざわざ体全体使って動かさなきゃならないってどういうことなんでしょ(*-゛-)
モーションコントローラーみたいなのが選択肢のひとつとしてあるのはいいのかもしれませんが、そればっかりになってしまうと・・・

それでもコントローラー操作よりはリモコン操作のほうがわかりやすいってのはなんとなく判ります
スティック操作するよりリモコン動かす方が簡単ですから

しかしキネクトに至っては、ボタン操作の代わりにいろいろなジェスチャーを行わないといけないのです
ジャンプボタン押す代わりに自分でジャンプしたり前に進むときには手を前に突き出したり
コントローラーならボタン押したりスティック傾けるだけで済む動作をわざわざめんどくさくしてどうするんでしょ?

体動かすと気持ちいいとかわからないでもないですが、そんなのずっとやりたきゃ外で運動でもしてればいいのです
それかwiifitみたいな健康ソフトだけやってればよろしいのです
なんで家でやるFPSやレースゲームまであんなものでやらなきゃならないのか私には理解できませんねぇ( ̄^ ̄)

moveの話のつもりがほとんどキネクト批判になってしまいました(*-゛-)
まあキネクトも最初に言ったとおり、スティック操作よりリモコンや指で指し示す方が簡単なのは確かなので、コントローラーのプラスアルファくらいな用途でなら悪くないかもしれませんね
そのために1万5千円も出すのかって話ではありますが・・・

ゲーム好きにとってはこういう小手先のものに頼らない、魅力的なソフトを開発して欲しい物です
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

自分はMOVE楽しみですね~ 体全体使うのはどうかと思いますがMAGとかでポインティングデバイスとして優秀な働きをしてくれるのをきたいしてます

mimela #- | URL
2010/10/16 20:53 | edit

昨日なんとなく書きなぐって投稿予約してた記事ですけど、1日経って冷静に見るとひどい記事ですねぇ・・・(ノ´∀`*)

moveはsocom4出たらちょっとやってみたいですねぇ( ´ω` )

ぜくぅ #- | URL
2010/10/16 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/87-3e43dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

