ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »GT5が延期になったり、最近のゲームのお話

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GT5が延期になったり、最近のゲームのお話  

GT5延期残念ですねぇ( ´ω` )
いまさら記事にするのはちょっと遅い気もしますけど
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20101013_gt5.html
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、「プレイステーション3」(PS3®)専用オンラインカーライフシミュレーター『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日を制作上の都合により、当初ご案内しておりました2010年11月3日(水・祝)から延期し、2010年の年末商戦期に発売することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。

とのことです(*-゛-)

GTシリーズは最近ではPSP版くらいしかやったことないんですけど、GT5は車ゲームの決定版ということで購入予定だったんですよ、ドライビングフォースGTと一緒に
http://www.amazon.co.jp/dp/B0032UX9IA/(アフィはないです)

さらにはネットで見た作り方で折りたたみできるコクピットも作ってみようといろいろ調べて模型まで作ったのです
図面はここのを拝借
http://gtfgtfp.x0.com/79.html
模型はボロっちいので画像はアップしませんが、材料のピックアップも済ませてさあ後は買って作るだけ、というところでまさかの延期><

ほんとに何回延期するんでしょうかねぇ・・・
たしか最初の発売日は今年の春頃じゃなかったでしたっけ?

まあどうせ次回作も何年も待たされるんですからキッチリ作りこんでくれたほうがいいのは確かですけどね

はやく乗りたいですねぇこれに
シトロエンGT



チリの落盤事故の救出劇が話題になりましたが、それに便乗してミスタードリラーの記念壁紙配信が批判され、中止になりました
http://twitter.com/nbgi_webmaster/status/27407929393
なんでもかんでも営利に結び付けようとする企業のやり方は批判されるべきところがあるかもしれませんが、これくらい別にいいんじゃないかな・・・とは思いますけどねぇ
実際救出劇はおめでたい話ですし、営利目的だろうと誰が祝っても文句言われるようなことでもないと思いますし


ダンボール戦機が3/17発売決定!!

ネガティブなニュースが続いたので少々明るい話題を
かねてより話題のPSP新作ソフトダンボール戦機の発売日がついに決まったそうです
ソースはコロコロコミックだそうです

この作品は自分で組み立てたプラモデルをチューンナップして戦うという小学生くらいの男の子にはたまらない設定です
PV見る限りでは悪の組織との戦いなんかもありそうです

コロコロコミックとのタイアップによる漫画化、アニメ化、バンダイとのコラボによるプラモデル化、そしてゲームと子供達の間でヒットしそうな要素抜群の作品となってます

これだけのお膳立てを出来る日野さんの商才・手腕には感服しますねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/86-2a8b21b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

