ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »モンスターハンターポータブル3rd体験版のお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モンスターハンターポータブル3rd体験版のお話  

昨日配信されたので流れに乗ってやってみました( ´ω` )
まず最初に言っておきますと前から公言してるように私はモンハン苦手なんですよね
2ndも1-2週間で投げて売っちゃいました
だからあんまり大したレビューではありませんのでご了承ください
前作ほとんどやってないだけに3rdのレビューというよりモンハンそのもののレビューといっていいかもしれません

この体験版では弓と笛を除く武器が使えます
ミッションは初心者用ロアルドロス討伐と上級者用ボルボロス亜種討伐の二種類の選べます
私はもちろん初心者用を選択

グラフィックは多分2ndとそんなに変わってませんね。元々PSPとしては綺麗だったのでまぁこんなものでしょう
採集するときにいちいちピッケルや虫網を選択しなきゃいけなかったのが、採集場所にいけば自動的に表示されるようになったりユーザーフレンドリーになってるようです
2ndとの一番大きな違いはおともアイルーを二匹連れて行けるようになったこと
近接攻撃・遠距離攻撃・支援に長けたアイルーから二匹選択します

さっそくスタートすると支給品が貰える箱があるのでそこからアイテム全部取ります
回復系のアイテムが結構あるのでかなり楽です
カメラ操作は十字キー、これが慣れないと操作しにくいのです
△ボタンで剣を抜いて攻撃、□ボタンで武器を納めて通常モードに切り替え
アイテムを使う時は通常モードで・・・
武器によってRボタンの効果が変わったり・・・
おぼえることいろいろでむずかしいです(*-゛-)

とりあえず大剣ではじめてみました
あいかわらずモーション大きいですね、モンハンって
敵の攻撃の隙をついてちくちく攻撃していくのがモンハンの戦い方だそうですけど、そういうのもあんまり得意じゃないんですよね
デモンズソウルにもそういう敵はいますけど、少しずつ体力削るのが煩わしいので薬草使って一気に突っ込んでしまいます( ´ω` )
おまけにモンハンはこちらのモーションも大きいので考えて攻撃しないと隙だらけになって簡単に反撃されます(*-゛-)

しかし敵に気絶させられたりするとおともアイルーが起こしてくれたり、AIはなかなかかしこいです
回復薬が多いのでそこまで苦戦せずにダメージ与えられるのですが、とにかく時間が足りないです
これだけ攻撃してるのにどうして倒れないの・・・(*-゛-)

結局時間切れで終了
続いてスラッシュアックスというのを使ってみました
大剣とそんなにかわらないみたいですけど、Rボタンで違う構え方をして雷みたいなのを放出できたりするようです
面白い武器だとおもいましたけど使い勝手はあまりよくなかったです

使い勝手良かったと思ったのは双剣と刀
双剣は動きが俊敏で攻撃回数も多く、これのおかげでなんとか3回目でロアルドロスを倒せました(´∀`)

つづいて上級向けのボルボロス亜種に刀を使って挑みました
刀は大剣ほどモーションに癖がないように感じました
斜めに切りながらバックステップ踏んだりできますし

さすが上級ボスなだけあって時間足りない上に後ろから攻撃食らってあっという間にHP尽きて死にました

まだ他の武器試してないのでなんとも言えませんが、製品版やるなら双剣か刀ですかねぇ・・・
しかしロアルドロスをなんとか倒せた時にはなかなか達成感ありました
これが楽しくてみんなやってるんでしょうねぇ

製品版では通信プレイもやってみたいものです( ´ω` )
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

アドパやろうず
ゼクシィのこと待ってる
あとガンランス忘れないであげて(´・ω・`)

d #- | URL
2010/10/15 02:03 | edit

やりましょうやりましょう(´∀`)

ガンランスなんてものもありましたねえそういえば
体験版ではこれもなかったんですねぇ・・・

ぜくぅ #- | URL
2010/10/15 18:08 | edit

アドパやろうず
ゼクシィのこと待ってる

MHスキーからすると大剣の方がオーソドックスで太刀の方が癖がある操作なんですけどね。
愛する双剣が、厨武器から卒業してる事を祈るばかり。
と、モンハン部に入ったのに体験版をまだ落としてない懐古MH厨が言ってみました。

petit__petit #JalddpaA | URL
2010/10/16 11:18 | edit

・・・っていうかみなさんアドパやってるんですかね?

なるほど刀より剣の方が本来は使い勝手いいのですか
まあどちらも一度しかやってないのでもう少しやれば感想変わるかもです( -ω- )

ぜくぅ #- | URL
2010/10/16 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/85-8f52fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

