ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記10~腐れ谷2で迷いまくり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記10~腐れ谷2で迷いまくり  

今日の訪問者数、11ー20時まで0人ってどういうことでしょう?
だって少なくとも私が見てるのに・・・アクセスログちょっとおかしいですねえ(*-゛-)

ってなわけでデモンズソウルプレイ日記記念すべき10回目です
といっても大した内容でもないので画像なしです
今日は嵐2の骸骨軍団にちょっと挫折気味なので、気分を変えて谷2の再攻略行ってみました

前回進んだ橋の先、お店があるところまで到達したらお店のおばさん死んでました・・・( ´ω` )

この近辺の巨大腐敗人二匹は魔法でなんとか倒しました
足場が悪いので誘い出してなんとか(*-゛-)

しかしこの先がとんでもなくややこしい迷路!しかも腐敗人だらけ
先に進めばスタート地点近くにショートカットでつながりそうなところが合ったのではやくそこまでいきたいのになかなかたどりつけず
気がつくと4ー5匹に囲まれたり・・・そうなってくるともう逃げるしかありません
腐敗人は雑魚のくせに結構攻撃力あってつよいのです
1VS1ならどうということもないのですが

そんなこんなでどうにか先に進めそうな道を発見!細い崖沿いでいかにもスタート地点の崖とつながってそう
しかし崖だけに気をつけないと落ちたら死にます、あるいは死ななくても落ちたらスタート地点付近の沼なのでここまでの苦労が水の泡

しかも道中では腐敗人やら空飛ぶ虫やらが空気読まずに襲ってきます(*-゛-)

しかしそこはこれまで苦難の道のりを乗り越えてきた私、なんとか入り口付近のショートカットを作動させることが出来ました(実はショートカット作動させる前に操作ミスで沼に落ちて最初の地点からやり直したのは内緒(ノ´∀`*))
これで次に始める時はかなりショートカットできます

ちなみにショートカット近辺の絵はこんな感じ
snap_zeku77_2010106232326.jpg
通常はスタート地点の方向から1.を下って沼を横断し、グルッと回って3.から来るのです
ショートカットの橋を下ろせば2.を伝ってすぐにここに来ることが出来るわけです
デーモンも3.の向こうの方にいます
つまり、デーモン(への分岐)をスルーしてここに来たわけです

ショートカットも作動させたので、貯まったソウルを神殿で薬草にでも交換していよいよボス退治です
ショートカット作動させるまでに来た崖の道のり、つまり3.を逆に戻っていきます
するとありました、デーモンへ通じる霧の入り口が!

デーモン戦については次回じっくりやりますが、近づくと近接攻撃、離れていると何か飛ばしてくるタイプの正統派な感じです
二戦やって二敗しましたが、多分ちゃんと攻撃見極めてヒット&アウェーで地道に戦えば勝てそうな気がします

このあと海の檻歌もやりたいので今日はここまで
次回はあっさりクリアしたいものですね(´∀`)
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tag: デモンズソウル  PS3   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/77-64bc5850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

