ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » その他 »ラーメン大好き小池さん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン大好き小池さん  

今回はゲームと何の関係もないです( ´ω` )
今週1週間の昼食が全食ラーメンという離れ業をやってのけまして(ノ´∀`*)
内容は天一(天下一品) 天一 天一 うまかっちゃん 天一 ラ王 うまかっちゃんです

ラーメンレビューを書けという意見があまりに多かったのですがほとんどが天下一品なんですよね
天一の濃厚なこってりラーメンの旨さはいまさら説明する必要もないですし、あまり書くことありませんね
スープはセンターで一括生産して出荷してるそうですから、店舗によってそこらへんの差異もないはず
サイドメニュー・定職の種類やチャーハンのおいしさには差がありますけどね( ´ω` )

そういえば最初に行った天一で聞かれた
「普通麺と細麺どちらにされますか?」



・・・細麺(苦笑)



天一で細麺などだれが頼むのですか(`ω´*)
濃厚なスープが表面たっぷりと絡みつく普通麺、あのつるつるしこしこした歯ごたえの麺こそが至高というものです
愚問中の愚問です
こってりラーメン、普通麺!これ以外の選択肢はありえません

とはいうもののさすがに3日連続行くと嫌になるもので・・・
最終日はこっさりを頼みました
こってりはとんこつ、あっさりはしょうゆなのでこっさりは醤油とんこつというところですね
まあまあでした
やっぱり天一はこってりでナンボだなと思いました( ´ω` )


話は変わって新ラ王食べました
式典まで行った終了詐欺を経てわずか1ヶ月で復活したラ王
ただし生麺からノンフライの乾麺に変更されたので以前からのファンには抵抗のあるところ


わたしが食べたのは背脂濃コク醤油。肝心のお味は・・・おいしかったです(´∀`)
麺は生麺のもっちり感をよく再現してあり、それでいて乾麺ならではのコシもあり、私の好きな麺でした
スープも背脂が浮いていてコクがあり濃厚、カップ麺にしては立派なチャーシュー、なかなか満足度の高い出来です

ただ、乾麺タイプに変更したのに定価が250円するのは少々高すぎます
生麺ならわかりますが、乾麺なら価格は200円以下にするべきでしょうに・・・

というわけで自分でまた買って食べようと思うかというと疑問ですねぇ
今なら200円以下でもおいしいカップ麺はありますし( ´ω` )
関連記事

category: その他

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ラーメン  ラ王  天一 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/76-815332da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

