ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »TOGf体験版やって見た感想など

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOGf体験版やって見た感想など  

昨日配信されたテイルズオブグレイセスf体験版!!
さっそくやってみました(´∀`)
私は過去にはTOVプラチナトロフィーとってるのです(`・ω・´)ドヤッ


英雄伝説ほどストーリーが印象に残るゲームではなかったですけど(印象に残ったのはパティのエピソードくらい)RPGとしては非常に楽しめたのでTOGfも楽しみにしておりました

体験版は1マップの1エリアをただバトルしながら南下するだけ
短すぎます

一応スキットやイベントムービーやボス戦もありました
グラは高解像度なので綺麗ですが、元がwiiなだけにポリゴン数も少なく
モデリングはショボイ
です

モーションも不自然だし表情の動き方も変
低性能なハード向けに作られたRPGを解像度高くしただけという感じで、TOV(これもモーション不自然でしたが)に比べるとかなり劣る出来です

この作品はGOWコレクションやico/ワンダのHDリメイクと同じような過去のゲーム(と同等レベルのハードの作品)のHDリメイクとして考える方がいいかもしれません
だって元がPS2レベルですから

戦闘に関してはTOVとも若干ちがっててよくわかりにくかったです
このあたりはTOVの体験版と一緒ですね
いろいろな戦闘の要素を一気に提供されていきなり戦闘に放り込まれるから、理解できずちんぷんかんぷんのまま終わるという

唯一進化した点といえばスキットですかね
過去作では顔グラフィックのみ表示されて会話するものでしたが、今作では全員の立ち絵が表示されてところどころでコミックシーンも挿入されます

総じて微妙な体験版でしたが、TOVも体験版つまらなかったけど製品版面白かったのでこちらも期待していいのかもしれません
オリジナルシナリオも入ってることですし


そんなわけで、私はPS3に提供される事が決定してる次回の新作テイルズに期待します(・ω・`;)
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tag: テイルズオブグレイセス  TOG  テイルズ  PS3 
tb: 0   cm: 2

コメント

モデリングはねぇ・・
しかも値段も若干割高という
戦闘も体験版のあれは説明不足で面白さが伝わらないし・・

#YqZfBc9c | URL
2010/10/08 18:09 | edit

コメントありフィス

ほんとですね、あの体験版で買う気なくす人も多いかもです

TOVの時も買おうかどうしようか迷いましたw

ぜくぅ #- | URL
2010/10/08 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/74-35947a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

