ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »FF14プレイ日記~はじまり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF14プレイ日記~はじまり  

はい、今日からちゃんとFF14のプレイ日記を付けていこうと思います(´∀`)
私のPCのスペックは
CPU Core2Quad Q9550(2.83G)
メモリ 4G
グラボ Radeon HD4850
2ー3年前のミドルレンジとなってます
オブジェクトの多いグリダニアで雨が降ると少々カクつきますが、基本的には快適に遊べます
雨
こんな風に雨も降るのです、ちょっとわかりづらいかもですが

通常版組なのでまだ始めたばかりなのですが、特典アイテムのガーロンドゴーグルのおかげか修練値の溜まり方がβ版とくらべてかなり早いように感じます
(修練値というのは判りやすく言うとジョブごとの経験値です)
この特典アイテムはランク10までしか効果ないようですけど、それでも先行廃人FF14プレイヤーのみなさんに少しでも追いつきやすくなるのは助かります
あまりレベル差が開くとパーティープレイしてても何もせずに終わっちゃうんですよ(*-゛-)

しばらくソロで頑張って、剣術ランク幻術ランクそれぞれ6くらいまで育てました(´∀`)
そこそこ育ったのでLSリーダーのお誘いをうけて製品版では初めてパーティーでギルドリーヴをこなしてみました


ギルドリーヴ(いわゆるクエスト)はエオルゼア各地にあるキャンプの中心にあるエーテライトからスタートするします
エーテライト

エーテライト2
エーテライトの周りはこのようにいつも人が集まってます
エーテライトのあるキャンプはあちこちにありますが、今回はリムサロミンサ周辺のキャンプ・スカルバレーです
私はグリダニアから出たこと無かったので現地までテレポで送ってもらいました(´∀`)

ギルドリーヴが始まると指定された場所へ一目散に走って目標の敵を倒します
リーヴ
このように囲んでフルボッコ
私はこのメンバーだと雑魚なのでひたすら後方支援で補助魔法やケアル唱えてます(・ω・`;)

あっという間にリーヴを終えると、ビヘストという特殊なクエストが始まる時間なりました
ビヘストは毎時0分にキャンプ周辺にNPCが現れ、モンスター狩りを依頼されるのです
このクエストはモンスターの数が多く、ボスまでいるので修練値稼ぎにはもってこいです
お金も2000ギルほどもらえます(´∀`)

そんなわけで当然参加、ひたすら雑魚を狩っていくとあっという間にボスが出現します
が、これもみんなでフルボッコ、囲まれてるのでどれがボスか見えないですが・・・
ボス
うちのリーダーが頑張ってる一方、私は雑魚なので戦場カメラマンとしてスクショ撮ってました( ´ω` )

ビヘストも無事終わり、リーヴもいくつかこなしたところでお金がだいぶ稼げたので、強い胴装備グレイハーネスと強い盾ホプロンをバザーで購入
ガーター
・・・うーん微妙(*-゛-)
まあ防御率は高いので良しとしましょう

テレポでリムサからグリダニアに帰って今日は終わりにしました
やはりパーティー組んでみんなで遊ぶと楽しいです。っていうかMMOってそのためにあるようなものですからね
でも楽しく遊ぶためにはやはり自分のレベルもあげとかないとだめです


おまけ
空
FF14の空の表現はすばらしいのです
これまで見たどのゲームの空より美しく再現されてます

リムサ
リムサロミンサは美しい街ですが、ちょっとテクスチャが大雑把な感じがします
他の街はかなり細かいんですが・・・
それでもリムサロミンサの遠景や夜景はとても美しいです

景色を見てるだけで楽しい、そんなゲームはハイスペック機ならではですね
グラフィックは面白さに関係ないという主張には私は異を唱えたいと思います( -ω- )
関連記事

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tag: FF14  プレイ日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/71-96922fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

