ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ネタがないこんな日、英雄伝説海の檻歌の話とか

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネタがないこんな日、英雄伝説海の檻歌の話とか  

どうしよう・・・何も書くネタがない(*-゛-)
土日だけでなく月曜も大した情報ってないんですよね
別に毎日更新にこだわらなくてもいいんですけど趣味のようなものなので何か書きたいんです
何かゲームをした次の日なら昼間の間に頭の中でどんな記事まとめといて帰ってからちゃちゃっと書いちゃうんですけど・・・こんな日はこまりますね
と、こんな風にだらだら思いつくままに書いてるわけですけど(・ω・`;)


そういえばバージョンアップ後、クランメンバーの間で再び盛り上がってきたMAG
一番おもしろい制圧モードが超不安定で、1ゲームの間に3回は落ちるんですよね
おかげで妨害・襲撃・殲滅くらいしかできないんですけど、そのうち殲滅は有料コンテンツ
昨日はこの殲滅が盛り上がってたようですけど、私は買ってないのでこれが盛り上がると参加できなくてこまります
買えよって話なんですけど・・・今更買って、すぐ制圧安定化パッチが来て誰もやらなくなったらもったいないなと(*-゛-)


海の檻歌はかなりやってるんですけど、まだ第一章・・・朱紅い雫も全4章とかですし、一章がめちゃくちゃ長いとかですかね?
マップの1/3くらいは来たと思うんですが(・ω・`;)
空の軌跡も長いって言うし、零の軌跡プレイできるのは当分先でしょうね
まあそれだけ長くたのしめるってのは素敵なことかもしれませんが(´∀`)

ちなみに海の檻歌もおもしろいです
このシリーズのおもしろさは安定してますね
朱紅い雫はちょっとシリアスでしたけど、今作は白き魔女と同じくほのぼのした感じです
女の子のウーナが主人公のフォルトに淡い恋心を抱いていて、冒険を進めながらなんとかその想いを伝えようとしてる様が可愛いです
umi.jpg

このシリーズは毎回旅の途中で世界の脅威と遭遇し、世界を救う旅へと変わっていくのですが、海の檻歌ではどうでしょうね
まあきっと何かしらあるのでしょうけど今のところそれらしきものは出てきてないです

シリーズの前作のキャラが登場したりするのがこの作品のウリのひとつ
朱紅い雫から10年ほど後の話なので、成長した前作キャラが登場するのが楽しみです
白き魔女は何十年も後の話なので関連キャラはほとんど出てこないでしょうけど

・・・てなこといってるうちにちゃんとした記事になっちゃいましたねw
ガガーブトリロジーについてはまた詳しく記事にしたいとおもいます
今日はだらだらと乱文ですいません
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

MAG乙でした。
是空さんの突撃兵っぷりが半端無かったです(^ω^)

どうぐや #- | URL
2010/10/04 20:15 | edit

敵が5人くらい固まってるとこに突撃するのが好きですねぇ( ´ω` )
何度死んでもそこにいきますw

ぜくぅ #- | URL
2010/10/05 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/69-1b682b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

