ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »MASSIVE ACTION GAME(MAG)2.0!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MASSIVE ACTION GAME(MAG)2.0!!  

MASSIVE ACTION GAME(MAG)がバージョンアップして2.0になりました
いろいろとパワーアップして別物になってます(´∀`)
このブログを見るような人たちは知ってると思いますが一応MAGの簡単な説明から

MAGはPS3で遊べる64人~256人まででオンライン対戦できる模擬戦争FPSです
戦闘時にはそれぞれ8人の分隊を結成します
その分隊が4つ集まって32人小隊となり、その小隊がルールによって1つ、2つ、あるいは4つ集まって戦うのです
この大人数での戦闘がこのゲームのウリ
クランという集まりを作ることによって、クラン員同士で分隊を組み、同じ看板を背負った仲間同士で戦うという連帯感を味わえます


今回のバージョンアップで武器の調整やまったく新しいスキルツリーレベル上限アップなど、これまで遊び尽くして飽きたという人もまた楽しめるようになってます
動作が滑らかになってる、銃声がリアルになってる、という改善点もあります

しかし何といっても一番のパワーアップはクラン配置の実装でしょう
私が所属してるS@Gは400人くらいいる大型クランで(300人くらい幽霊メンバーですが)大人数で遊ぶ時には4つくらいある分隊のそれぞれのリーダーがチャットなどで連絡を取り合って、時間を合わせて配置するというやり方でなんとかみんなで遊んでました
当然、同じ時間に配置したからといって確実に同じ戦場で遊べるわけではないですし、どの小隊になるかも運任せになります

今回クラン配置が実装されたことで将官が配置ゲームを作成して、そこにクランメンバーが集まるという形で最大4小隊128人集まってのゲームを確実に行うことが出来ます

というわけで今日はこのクラン配置を主に試していました

同じクランの人たちがどんどん集まって小隊単位で結成されていく様は壮観です
非常にわくわくします(´∀`)

・・・しかし肝心のゲームがはじまるとフリーズ、フリーズ、フリーズ!!
256人対戦モードの「制圧」をやると確実にフリーズします
たしかにβの時から安定はしてなかったですけど、それにくらべれば多少マシにはなってますけど、ここまでフリーズ連発されたらやってられないです
早急に安定化パッチが望まれます

そうはいっても新しいスキルツリーといい滑らかになった動きといい、安定さえすればかなり進化したと思います
武器のバランスに関しては相変わらず迷走してるようですが、まだまだ楽しめそうなゲームなのは確か
今後に期待です(´∀`)
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: ■PLAYSTATION®3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日はちょっとしかできませんでしたね~(´・ω・`) MAGがフリーズするのはよくあることですし そのうち安定するでしょう きっと

mimela #- | URL
2010/10/02 17:33 | edit

むー( -ω- )
メンテ明けはフリーズ多いですし、βフリーズ多かったし、どっちが原因かによりますねぇ・・・
安定したらまた遊びましょう(´∀`)

ぜくぅ #- | URL
2010/10/02 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/66-a50a4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

