ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »キャッスルバニア&ララクロフト体験版~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャッスルバニア&ララクロフト体験版~  

はい、欧州ストアにある体験版のレビューです
落としてみようかどうしようか迷ってる人は参考にしてみてください(´∀`)
キャッスルバニア(Castlevania ~Lords of Shadow~)は悪魔城ドラキュラシリーズ、なんとコジプロ監修の作品
ララクロフト(Lara Croft and the Guardian of Light)はトゥームレイダーシリーズ
どちらも昔からある長寿人気シリーズの最新作となってます

まずキャッスルバニア
体験版の流れは村に侵入してくる狼さんたちを倒す、そのボスを倒す、馬に乗って敵を倒す
これだけです。非常に短いです
戦闘がどんなものかという体験だけできる感じですかね

感想としてはGod of Warそのもの
クレイトスさんの鎖のついた武器とドラキュラ特有の鞭が似てるせいもありますね
動きはGOWほど柔軟ではない、少々硬い動きですが、このくらいの方が昔のドラキュラっぽいかもしれません
快適には動けますが、GOWと操作が微妙に異なるのであちらに慣れてる方は少々戸惑うかも
短剣とばしたりできるのでドラキュラ特有のサブウエポン、聖水とか十字架なんかもでてくるのかもしれませんね

GOWとの決定的な違いは時代背景ですかね
GOWは古代、ギリシア神話の時代ですがキャッスルバニアは中世ヨーロッパ、ゴシックな雰囲気漂う時代です

風景のグラフィックはかなり美しいですが、人物はテカテカしてたちょっと苦手な質感でした

ドラキュラを何作かやってきた私としては、体験版だと短すぎてよくわかりませんでしたがドラキュラ特有の雰囲気はわずかに感じました
ただゲーム性としては最近のゲームに迎合しすぎてる気はしますね
少し様子みて買ってもいいかな、とは思いましたが


続いてララクロフト
従来のTPS視点のトゥームレイダーとちがってこちらはクオータービューの見下ろし型アクションゲームです
いろいろなギミックを動かして謎を解いて先に進んでいく感じです
co-opもあるそうです

こちらの体験版はキャッスルバニアと違ってかなり長いです
チュートリアルを兼ねた序盤のステージが丸々一つ入ってる感じ
しかもマルチランゲージに対応してるらしく、日本のアカウントでプレイすればインターフェイス・音声・字幕とすべて日本語版になります
これは嬉しい(´∀`)

銃や槍や爆弾を使って敵を倒したりギミック動かしたり槍を投げてそれを足場に上ったり、様々な行動を取りながら進んでいくわけです
体験版ではそうでもないですが、先に進むにつれかなり頭をつかわないと先に進めない箇所がいくつかありそうな予感がします

謎解き(パズル)要素とやり込み要素(収集、チャレンジ)はたっぷりありそう
グラフィックもいいです
当然3Dで作られてるのでカットシーンとの違和感もなし
操作も簡単で楽しいです

これはかなりおすすめできる良作かも
1500円と安いので、私も今やってるゲームある程度消化できたら買おうと思います(´∀`)
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tag: PS3  ララクロフト  レビュー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/64-0d1933ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

