ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記9~嵐1と髑髏と

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記9~嵐1と髑髏と  

はい!デモンズソウル日記も早くも9回目に突入しました(稲船さんの映画解説風にドヤ顔で)
今回は嵐1に再挑戦!!
前回挑戦した時はだいぶ進めるようになってたので、今度こそクリア目指します(`・ω・´)

嵐は雑魚でも結構強いのですが、そんな敵にも段々慣れてきました
以前紹介したローリング骸骨さんは油断さえしなければかなり楽に倒せるように
しかしほかにも壁がありまして、まずはこいつ空飛ぶエイ
DSC00181.jpg
ステージ序盤から飛んでますが、ステージ真ん中くらいまで進むと空からでかい槍のようなものを飛ばしてきます
2,3匹からまとめてくらうとかなり痛いです
こいつの対処は近づければボウガンや魔法ですぐ倒せますが、近づけなかったら弓を狙撃モードにしてエイの飛ぶ方向を先読みして撃つことになります
これがなかなか難しい

そんなエイさんを無視して進んでると髑髏が何匹かいる場面に遭遇、その中に一匹いた黒髑髏
攻撃力が強く飛び込み攻撃をしてきます
こいつはまともに戦っても全然勝てなかったのですが梯子で上に登ると攻撃してこないことが判明
DSC00184.jpg
この位置から魔法で安全に死んでもらいました
実は普通に勝つコツもつかんだのですが、それはまた次回

そんな黒髑髏を倒して進むと
DSC00186.jpg
今度は金髑髏(´∀`)

絶望的な気分になりましたが、金髑髏は実はそこま強くはないです
離れてると大剣でガードしてるし接近すると大振り攻撃をしてくるので遠くから飛び込んで攻撃しても意味が無い、ということで攻撃後の隙をつきます
動きが比較的ゆっくりなので油断さえしなければそんなに苦労せずに倒せます

しかしこの場面の問題は先ほどのエイが空を飛んでる上に足場が悪いこと
エイの攻撃は音がなるので回避しつつ、金髑髏は足場の安定したところにおびき寄せるのがお利口なやり方のようですねぇ( ´ω` )

ここを抜けるといよいよデーモンの待つエリアへの入り口
その前に入り口前に黒髑髏が陣取ってるので火線の魔法でさっさと倒しちゃいます
DSC00187.jpg

※未プレイの方がいるかもしれませんので、今後デーモンの画像は載せません。というか撮ってる余裕がないです(・ω・`;)
エリアに入ると下の階にいるデーモンにどんどん足場を崩されていきます。このままでは下におちてしまう・・・っていうか下に下りる階段があるじゃん!!ってわけで下にいるデーモンに会いに行きます
・・・でっかいおでぶさん文字色です
こちらの攻撃が全然ききません、しかも装備まちがえて重量オーバーで回避アクションがまともに出来なくなってしまいました
というわけで一回目はあえなく死亡

でも、ある部分を攻撃するとダメージを与えられることには気付きました
装備を整えて再び挑みます
このデーモンもかなり大振りなので、攻撃モーションが来たら回避で離れてスタミナに気をつかいつつ弱点部分を弱弱弱強コンボ攻撃!
するとものの見事にダメージを受けません、デーモンには確実にダメージ与えてます

はい、なんと2回目にしてノーダメージクリアです(´∀`)
弱い・・・これまでのデーモンで一番弱いんじゃないでしょうか・・・

それにしてもやればやるほど自分の腕も少しずつ上がっていくのが実感できます
聞いてた以上におもしろいですこのゲーム!!
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tag: デモンズソウル  PS3   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/62-9549ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

