ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »Nintendo3DSの発表を見て次世代PSPの夢を見る

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Nintendo3DSの発表を見て次世代PSPの夢を見る  

期待の新機種Nintendo3DSの価格・発売日が遂に発表になりました
記事としてはこれが一番いいですかね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100929_396781.html

発売日は2011年2月26日、価格は25,000円

うーん、最新機種だしDSやPSPの価格を考えるとこんなもんですかね
ちなみに現行携帯型ゲーム機たちの価格は
NintendoDS・・・15,000円
NintendoDSLite・・・16,800円
NintendoDSi・・・18,900円→15,000円
NintendoDSiLL・・・20,000円→18,000円
PSP-1000・・・20,790円
PSP-2000・・・19,800円
PSP-3000・・・19,800円→16,800円
PSPgo・・・26,800円

意外にもPSPgoに次ぐお値段(゚Д゚)
任天堂が出すゲーム機と考えるとやはり高いですねぇ
それだけ自信があるのでしょうか?

ラインナップを見てもゲーム画面をみてもPSPとそんなに変わらない、多少性能がいいかな?という程度
やっと6年前のPSPに追いついたって感じ
裸眼3Dによる目新しさもありますし、PSPに流れてきてたラインナップが3DSにながれちゃいそうな気もしますがどうでしょうね

ちなみにラブプラスとロックマンダッシュと戦国無双の新作が3DSで発表されたそうですけどあまり興味はないです
テイルズオブジアビスも出るようですね

うーん・・・あんまり感想がないですねぇ
3つ目のPSPとして持っとくべきかな、って感じですかね
MGS3のリメイクもでますし
あれおもしろいけど今やると操作性とかいろいろきついんですよね
とはいえ3DSのボタン数でPS2よりよくなってるかどうかといわれると疑問ですが


---ここから妄想です(´∀`)---

PSP2は追いついてきた3DSをさらに引き離すような性能でお願いしたいです
といってもグラは今以上をそれほど求めてません
バッテリーの問題もありますし
重要なのは操作性と、ゲーム外の性能(動画再生、ブラウジング等)、ゲームをサポートする性能(通信とか)で


これと携帯電話があればもうiphoneいらないくらいのものをお願いしたいです

そうなるとゲームにはあまり使わないとしてもやはりタッチパネルは必須でしょうね
あと3DSでも採用されるみたいですけどスライド式のアナログパッドはやめて欲しいです
多少厚みが増してもいいからトラックボール型なんてどうですかね?

バッテリー問題解消の手段としては、モンハンモデルのPSPのようにグリップ部を設けてそれぞれにバッテリー、計2つ搭載ってのはどうでしょうか?

価格は・・・3万弱にはなるでしょうねえ・・・
でもこの妄想機が出るなら出しますよこれくらいは
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

買いますけど、期待はしてないです。
ご存じ?のように携帯ゲーム機でゲームしませんし。
体験したいって言うのと話題くらいの期待しか。
発表があったときに値段にも時期にも心が動きませんでした。

あぁ、携帯ゲーム機に関心がないんだなあと痛感しちゃいましたよ。

petit__petit #JalddpaA | URL
2010/09/29 18:48 | edit

ありふぃす

やはりですか・・・
まあ最初の数ヶ月は3D機能いじって楽しめると思いますけどねぇ
3Dカメラついてるんでしたっけ?
所詮DSですけど・・・

ぜくぅ #- | URL
2010/09/29 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/60-d74bc0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

