ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記8~谷2で巨大腐敗人再び

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記8~谷2で巨大腐敗人再び  

前回なんとかゴリ押しで腐れ谷1をクリアできたので、今回は腐れ谷2に挑戦してみました
ちなみに前回デーモンを倒して生身に戻ったわけですが、ソウル稼ごうと嵐1に行って、最初にでてくる弓矢の髑髏を倒そうと前転したらそのまま谷に落っこちてあえなくソウル体にもどっております・・・


前回ヒル溜まりを倒したエリアから狭い谷を走り抜けて開けた高台に
そこから下に下りると、どうやらこのエリアは全体的に毒の沼のようです
はっきりいってどこにいっていいのかまったくわかりません
薄暗いし広いし簡単に迷子になります
谷2
おっとこの光は誰かメッセージを評価してくれたみたいですねぇ(´∀`)

歩いてると毒でどんどんHP減ってくし、黒ファントムに襲われるし(こっちはソウル体なので多分NPC)
とりあえず周りの壁に沿って歩いてみました
するとたまーに陸地のようなところがあります

さらに探索してると上に橋がかかってるのが見え、それをたどっていくと橋に登れる陸地がありました。橋の登り口には次のエリアへの入り口を示す霧がかかってます

そこから霧の向こうに入って橋を進んでいくと、毒虫や炎の槍を持った腐敗人などがいてなかなか難易度高く、途中で橋から落ちてしまいました
どうやらここから最初の橋の登り口には引き返せない様子

毒に犯されながらも沼地をずんずん進んでいくと巨大ナメクジが(゚Д゚)!!
DSC00179.jpg
このヌメッとした質感、非常に気持ち悪いです
お近づきになりたくないので槍でちくちくやってあっさり倒せましたが気持ち悪い・・・
他にも毒クラゲみたいなのもいます・・・

さらに進むとようやく陸地!
向こうにうっすら次のエリアへの入り口である霧が見えます

ですがその霧の手前には最大の難関
あの谷1で散々苦労した巨大腐敗人が!!画像では見難いですが二匹も!!
巨人2
一匹は魔法で倒したものの二匹目であえなく死んでしまいました・・・

この後この橋への最短ルートを発見しましたが、実はこの橋の入り口前にも巨大腐敗人が一匹いたのです
先ほどは遠回りして辿り着いたおかげか、お互い気付かず戦闘せずに橋に登ることができたようです
何度かここで死んで、結局気配を消す指輪を装備して沼から回りこんで戦闘を避けて進むことにしました(*-゛-)

この調子で先ほどのポイントの巨大腐敗人二匹も避けれるかも?とおもって沼から遠回りで回り込んでみたら、やはり気付かれずに霧まで辿り着くことが出来ました(´∀`)

霧を抜けるとおばあさんがアイテムを売ってくれます
が、敵の攻撃がどっかから飛んできて当たったのか、わたしが攻撃したととられて襲ってきました(´;ω;`)
このゲームは間違えてNPC攻撃しちゃうと反撃食らうんですねぇ(*-゛-)
殺しちゃまずいかなとおもって逃げながら先にすすむと腐敗人が集団で出てきて囲まれて終了・・・

ここら辺で今日は心が折れました('A`)
現在ソウルレベル37
先に進むのがどんどん大変になってきます・・

クリアはいつになることやら
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/58-b3df7bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

