ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »人喰い大鷲のトリコ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人喰い大鷲のトリコ  

基本的にネタバレなしのレビューです 


簡単に言うと、基本的にはicoと同じく先に進むためにいろいろなギミックを解いたり障害を乗り越えたりして道を探していくゲームです
icoとの最大の違いはタイトルの通り、大鷲「トリコ」の存在です
人喰いの大鷲トリコ®_20161209235354 
icoでは手をつなぐ女の子でただ守らなければならないだけの存在でしたが、今作は心強い味方として敵をバッタバッタとブッ飛ばしてくれます
まぁ敵が出て来るタイミングでトリコがいなかったり離れてたりして大概ピンチに陥るのですが・・・

このトリコが素晴らしいです
仕草や質感がとにかく徹底的に作り込まれてて、動物そのもの
思い通りに動いてくれないところもまさに動物です
人喰いの大鷲トリコ®_20161207234717 
そんなトリコと共にゲームを進めていくうちにどんどん絆が深まっていくのが実感できます
人喰いの大鷲トリコ®_20161208233238 

用意されたストーリーとはまた違う、プレイを通じての関係性の構築というのはゲームでなきゃ出来ないことだと思います
そうして迎える結末・・・
人喰いの大鷲トリコ®_20161210220223 
FF15もそうでしたが、ゲームプレイを経て感情移入たっぷりしたところでエンディングを迎えるとそりゃあもう泣けます
これ以上語れないのが辛い

不満点は、何しろ2009年に発表されていたタイトル
FF15ほどではないとは言え、既に7年以上経ってます
グラフィックやゲーム自体のデザインがやや古いですね
PS3時代に出せてたらなぁ・・・と、惜しい気持ちになりました

カメラも慣性がついてて人によってはかなり酔うと思います

主人公の少年の操作性も、動きがリアルすぎるせいかちょっともっさり感じてしまうかも
まぁこれは欠点と感じるかどうかは人それぞれだと思いますが

と、それくらいで
不満点はあれど、プレイしてよかったと思える良作でした
次回作にも期待しています

関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 2

コメント

イーソイソイ

#- | URL
2016/12/30 00:34 | edit

Re: タイトルなし

> イーソイソイ
お、おぅ・・・(´ε`;)

ぜくぅ #- | URL
2016/12/30 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/547-b0fc6a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

