ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »討鬼伝2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

討鬼伝2  

コーエーテクモゲームズの狩りゲー三作目です
いわゆるモンハンフォロワーとして登場した和風狩りゲー討鬼伝
今作はフィールドがオープンワールドになり、他の狩りゲーと比べて大きく進化しました

拠点もRPGの街のようにフリーカメラに
討鬼伝2_20160801230334 

シームレスにマップが繋がったオープンワールドでありながらロケーションは豊富
討鬼伝2_20160731230059 

討鬼伝2_20160731124956

討鬼伝2_20160731172348

美しく広大なマップを冒険する狩りゲーというのはなかなか新鮮でした
ストーリーも凝ってて面白かった
マルチプレイは基本的にはボス戦オンリーで従来の狩りゲーとあまり変わらず
鬼の手という移動にも戦いにも使える新要素のおかげでワイヤーアクションのような戦い方が出来るようになり、前作で不評だった「空を飛んで降りてこない敵」に対するストレスはかなり軽減されました

やっと狩りゲーが進化したなって感じがしました
欲を言えばオープンワールドマップをマルチプレイで探索したいので、次回作はそこらへんのさらなる進化に期待します



関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/540-1a218ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

