ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »オーバーウォッチ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーバーウォッチ  

Diablo、StarCraft、World of Warcraftなどあらゆるジャンルで大ヒットを飛ばしてるBlizzardが新たに作った対戦型FPSです
個性的なキャラが沢山いて、それぞれのスキルに合わせてまるでMMOのようにタンク、アタッカーなど役割が決められてるのが特徴です
例えばタンクがバリヤーを張ってその後ろからスナイパーが狙撃したり、ヒーラーがアタッカーについて回復し続けたり
ただの打ち合いじゃなく戦略も重要になってきます
Overwatch_ Origins Edition_20160524203909 

Overwatch_ Origins Edition_20160616224838


敵味方のキルデス比が表示されないので、いわゆる戦犯が責められにくくなってるのがいいですね
それでいてヒーラーの回復量、キル数、バリアーで防いだ数などが表示され、誰が一番活躍したのか投票できます
ルールで変わってるのはペイロードという、移動する目標を攻撃側が制圧し、防衛側がこれを防ぐというルールです
目標が防御側のリスポン地点から攻撃側リスポン地点に移動していくので後半に進むにつれ攻撃側がどんどん有利になっていくので、膠着状態になりにくいのが上手いなと思いました

全体的に単純なキルデスを競うゲームではなく、上手い人も下手な人もそれぞれに役目を全うして活躍できるので、FPSとしての敷居はとても低いと思います
アップデートでキャラやマップがどんどん追加されていってるので長く遊べる定番ゲームになりそうですね

関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/539-43ed9b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

