ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »いけにえと雪のセツナ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いけにえと雪のセツナ  

スクエニが新設したTokyoRPGFactoryによる第一弾作品
コンセプトとしてはクロノトリガーの時代のRPGを作る、ってことなんでしょうか?
私やったことないんですけどね・・・
そんなこんなで発売されたのがこの作品
昔なつかしい2DRPG、但しドット絵とかではなく現在の技術で作られてますのでとても綺麗です
スタッフは無名な人が多く、インディーズ作品のような作り方を目指してるとかなんとか

美しく描かれたマップ
いけにえと雪のセツナ_20160312190313 

ストーリーに沿ってマップは様々な表情を見せます
いけにえと雪のセツナ_20160312181642

昔のRPGらしい見下ろし型ワールドマップも
いけにえと雪のセツナ_20160312190324

戦闘システムはクロノトリガーそのまま・・・だそうですけどやったこと無いのでわかりません
いけにえと雪のセツナ_20160312190404

こういう形のRPGを作るという試みはとても良いと思います
評価はあまり高くないようですが
ストーリーは正直大したことないというか普通ですし、終始雪景色なのでロケーション的に物足りないのも確か
フルプライスの大作に比べると少し安いとはいえ5千円くらいするわけです
これが2000円くらいの配信タイトルだったらもっと高評価だったかもしれませんね

まぁ何にしても試みは良いと思うので次回作に期待しています
関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/534-9fcffc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

