ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ  

世界中で人気のマインクラフトをドラクエの世界観に置き換えたゲーム、というのがわかりやすい説明になるかと思います
違うのはそれがドラゴンクエストの世界観の中でおこわなわれるということ
そしてドラクエならではのわかりやすさ、丁寧さでとても敷居が低くなってることですね
基本的にやれることは一緒ですが、とてもしっかりしたストーリーがありそれを追いかけながら丁寧なチュートリアルを経てビルドを学ぶ事ができます

ドラゴンクエストの世界で建物や設備を作る
ドラゴンクエストビルダーズ_20160211213910 

ドラゴンクエストの世界で冒険してモンスターと戦う
ドラゴンクエストビルダーズ_20160523213941 


ドラクエの世界観でお馴染みのモンスターと戦い、ドラクエの世界を作っていくのはとても楽しいですし
ストーリーはちょっと暗く大人向けな感じで面白かったです
丁寧に作りこまれた良いゲームでした( ´ω` )


関連記事

category: ゲームレビュー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/533-e20f1755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

