ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ドラゴンエイジ:インクイジションの紹介と総括その2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンエイジ:インクイジションの紹介と総括その2  

2日連続更新ですよー(゚Д゚)
さてヒンターランドへ降り立ったところからです
このヒンターランド、とにかくものすごく広い!
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175724
山あり谷あり平原ありのすごい広いフィールド
そこで発生する膨大な数のクエスト
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175751

なるほどこの広いマップをメインに冒険するのがこのドラゴンエイジというゲームなのかと
・・・そう思ってました(-ω- )

更に進めて分かりましたが、この広大なヒンターランド、ドラゴンエイジの数あるマップの一つに過ぎないのです
クリアした今ならわかりますが、ここは確かに一番広いマップではあります
が、ここに負けないくらいものすごく広いマップが他に10個くらいあります(-ω- ;)
はっきりいって、このヒンターランドだけでそこらへんの下手なRPGより広いです

それだけでなく、広大な拠点のヘイブンですが、物語の途中で別の場所に拠点に移します
そこがまたヘイブンとは比較にならないくらい広い!
その名もスカイホールド!
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175418

カスタマイズ可能なスカイホールドの玉座の間(主人公が座って罪人を裁いたりします)
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175437

自室
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175542

自室からスカイホールドを見下ろしたところ
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150430175550


メインストーリーだけやるならそこまでボリュームはないですし、私も最初にクリアした時はマップ3つほど解放セずに終わりました
しかし探索やクエストをやるととんでもないボリューム!
この膨大なスケールに唖然としながら、メインストーリーそっちのけでここ数日ひたすらやりこんでました

既にノーマルで40時間ほどプレイした後ですが、どうせならプラチナトロフィーとっちゃおうと難易度ナイトメアで再びやり直し、結果さらに90時間近くかけて無事プラチナトロフィーを獲得しました!
プレイ時間のほとんどはトロフィーと関係ないマップ探索でしたが

ノーマル時はエルフのローグでプレイしてましたが、ナイトメアでは気分を変えて人間の戦士でプレイ!
前回も最初に言いましたが、アバターキャラなのに物語の主人公でありバリバリしゃべるってのがとてもいいですね!
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150429225442

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150429225453

ロケーションも様々、マウントも多数あり、とても楽しいゲームでした!
複雑でリアルな物語と膨大な設定、文書
ここ最近プレイしたRPGではダントツのクオリティです
ただ、リアルすぎて理解しにくいw
洋ゲーってこともあって少々とっつきにくいのだけが難点ですが
いつか国内和ゲーもこのレベルのものが出てきて欲しいです( ´ω` )

最後に、美しいロケーションとグラフィックがよく分かりそうな画像をいくつか貼っておきます
炎や金属の質感にも注目!
ドラゴンエイジ:インクイジション_20150428185917

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150424001756

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150426223728

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150428195859

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150429235636

ドラゴンエイジ:インクイジション_20150429042955

関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/528-f320675a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

