ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »The Last of Us、討鬼伝、地球防衛軍4のお話&今後の購入予定など

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Last of Us、討鬼伝、地球防衛軍4のお話&今後の購入予定など  

皆様お久しぶりです
せめて週一くらいで記事書きたいですねぇ・・・
というわけで最近プレイしているゲームや今後買う予定のソフトの話などをしてみようかと( ´ω` )
The Last of Usクリアしました!前評判に違わぬ素晴らしい出来だったと思います
ゾンビが出てくるホラーゲーかとおもいきや、そういう要素は確かにあるものの、主に人間ドラマがメインですね
クリーチャーより人間の方が怖かったです
個人的に、あのラストはちょっと衝撃的でした

そして今夢中なのが討鬼伝地球防衛軍4!!
討鬼伝はご存知モンハンタイプのゲームです
しかし数多い狩りゲーの中でおそらく現状最も素晴らしいグラフィックと遊びやすさによってとても良作に仕上がってます
2013-07-05-110129.jpg

2013-07-04-054922.jpg


2013-06-29-213610.jpg

最初の体験版の時にはスルーもあるかな?と思ったので、意外なほど
よくあの体験版からフィードバック集めてここまでの出来に仕上げたものです
さすがオメガフォース!
ソウルサクリファイスやゴッドイーター2に比べるとそこまで期待してなかった作品だったのですが、予想に反してよく出来てるのでこれはおすすめですね
ソウルサクリファイスが弱かった収集要素もバッチリですし

地球防衛軍4の方は、言ってみればTPS版無双って感じです
襲い掛かってくる膨大な数の巨大な敵を銃やロケットランチャーなどでバッタバッタと撃ち殺していくゲームです
グラフィックは中小メーカー・開発が作ってるだけにお世辞にもいいとはいえませんが、よく再現された箱庭で日本の街が再現されてるのは結構新鮮です
そして凄いのは、ほとんどの建物、家やビルが破壊できるのです
これは結構圧巻
まぁBFとかに比べるとしょぼいんでしょうけど、和ゲー、しかも中小の作品でこれはなかなかすごいと思います
残念なのはフリーズが若干あったりオンが不安定なこと、そしてノーマルとハードの差がありすぎてバランス悪いことくらいですかね
でもみんなで遊ぶとかなり面白いですこれ
FF(味方への攻撃でダメージ)があるので爆発系武器の爆風による自滅も考慮する必要があり、ただやみくもに撃つだけじゃ危険なところがすごくいいです




最近やってるゲームはこんなところですね
今年は夏の時点でやるゲームが充実しすぎて時間が辛いです(;´Д`)
今後の購入予定はTOPにも貼ってますが、以下のとおり

■購入予定リスト

<2013年>
07月25日 ドラゴンズクラウン (VITA)
08月27日 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (PS3)
08月29日 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (PS3)
09月05日 Killzone: Mercenary (VITA)
09月14日 モンスターハンター4 (3DS)
09月26日 英雄伝説 閃の軌跡 (VITA)
09月26日 無双OROCHI2 Ultimate (VITA)
10月10日 ダンガンロンパ1・2 Reload (VITA)
10月31日 ドラッグ オン ドラグーン3 (PS3)
11月21日 LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII (PS3)

<発売日未定>
ゴッドイーター2 (VITA)
Tearaway ~はがれた世界の大冒険~ (VITA)
ファイナルファンタジーXHD (VITA)
ファイナルファンタジーX-2HD (VITA)
Killzone: Shadow Fall (PS4)
KNACK (PS4)
Battlefield 4 (PS4)
Destiny (PS4)
Watch Dogs (PS4)
Battlefield 4 (PS4)

<2014年以降>
ファイナルファンタジーXV (PS4)
KINGDOM HEARTS III (PS4)
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (PS4)
GRAN TURISMO6 (PS4)
人喰いの大鷲トリコ (PS3)

モンハンとか周りが買わないなら買いませんけど、どうなんでしょうね
ポケモンもちょっとやってみたいなと思うので考え中ではあります

しかしこうやってみるとVITAの充実っぷりが目立ちますね!
狩りゲーだけでなく、いろんなジャンルのタイトルが増えて来ました(・∀・)
PS3やPSPとのマルチタイトルが結構多いですが・・・しかしハイクオリティなゲームが手軽な携帯機で出来る!ってのはVITAだけの特権です
ドラゴンズクラウンや閃の軌跡はPS3にしようかVITAにしようか迷いましたが、やはりいつでもスリープできる手軽さには勝てません
有機ELのディスプレイによる発色の美しさも期待できますし
発売から時間が経って、だんだんPS3と遜色のないタイトルが増えてきた気がします
これからさらにVITAタイトルのクオリティが上がっていきそうで、楽しみです( ´ω` )

そしてさらにさらに、今年はおそらく11月にはPlayStation4の発売があります
日本での発売は12月になるかもですが、ロンチ近辺から期待作がひしめいてるのでこちらも超楽しみですねぇ(´∀`)

今年は年末まで、そして来年も、プレイするゲームが不足することはなさそうです!
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/514-84110548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

