ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » 軌跡 »英雄伝説 閃の軌跡!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

英雄伝説 閃の軌跡!  

001_20130421104258.jpg
ついに発表された軌跡シリーズ新作
『英雄伝説 閃の軌跡』
待ちに待った、軌跡シリーズ初のHDゲーム機に登場です(´∀`)
軌跡シリーズは計5作発売されてますが、すべて一つの世界で繋がる壮大なストーリーの作品です
空の軌跡FC、SC、3rdがリベール王国を舞台にした遊撃士のお話
零の軌跡、碧の軌跡がクロスベル自治州を舞台にしたクロスベル警察のお話です

どちらも同じ世界、ゼムリア大陸を舞台にしたお話だったのですが、シリーズ通じて背景にあるのがエレボニア帝国カルバード共和国という大国の争いであり、空の軌跡の舞台であるリベール王国、零・碧の軌跡の舞台であるクロスベル自治州はこれら大国から多大な影響を受けている、という設定でした

そして今回発表された新作はついにその大国の一つ、エレボニア帝国が舞台となります
ですので、おそらく今回もこれ一作では終わらずに、壮大な作品群となりそうです

主人公はエレボニア帝国の士官学校の生徒たち
当ブログTOPのバナーの9名です
学園を舞台にした、若者たちの群像劇も期待できそうですね!

軌跡シリーズは毎回絵師が変わるんですが、今回は那由多の軌跡やイースvs空の軌跡の絵師ですね
ファルコム社内絵師だと思います
零の軌跡の絵師はエナミカツミ氏でしたが、エナミ氏が描く空の軌跡のキャラの顔があまりイメージに合わないと言われてたので、交代になってしまったようです
零のキャラはとてもよかったんですけどね
とはいえ私は今回の絵師は前からかなり好きで、今後はこの絵師に描かせてほしいなと思っていたので私にとっては嬉しいニュースではあります

今回も前作キャラ出てくるのでしょうか?
そんな楽しみでしょうがない閃の軌跡はおそらく今年の10月前後に発売されると思います

当ブログでも閃の軌跡を応援すべくバナーを貼りましたが、応援バナーキャンペーン第1弾とやらに当選してクリアファイルがもらえることになりました(´∀`)
現在第二弾やってますので、そちらも当選してほしいですねぇ

関連記事

category: 軌跡

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/510-ecbd5e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

