ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »ENSLAVED(エンスレイブド)体験版をちょこっとプレイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ENSLAVED(エンスレイブド)体験版をちょこっとプレイ  

先日体験版が配信されたENSLAVED(エンスレイブド)の体験版を遊んでみました

北米版西遊記と言われてるこのゲーム、たしかに主人公は猿っぽいです
キャラのモデリング等は完全に洋ゲーです

デビルメイクライのようなバトルアクションアンチャーテッドのようなクライミングアクションを合わせた、というのがわかりやすい例えかもしれません
アンチャーテッドより簡単に登ったり飛んだりできる反面、落ちる心配もほとんどないので緊張感もないです
アクションはまあ・・・よくある弱攻撃と強攻撃を組み合わせる感じで
スタン攻撃や範囲攻撃などもありますが、プレイしてるうちに攻撃のバリエーションもいろいろ増えていくんでしょうか。体験版ではよくわかりませんでした


グラフィックは綺麗と言えば綺麗ですが、最近のゲームとしてはどうですかねぇ( ´ω` )
ジャギーやポリゴン感が目立ちます
このゲームが使われてるかどうか知りませんがUE3(アンリアルエンジン3)っぽいといいますか
キャラの顔だけはなかなか良く出来てますが

しかもこの体験版、少しバトルがあるだけでほとんどが(落ちる心配のない)高いところをぴょんぴょん飛び移りながら道を進んで行くパートとムービー
これではこのゲームの面白さはほとんど伝わってきませんが、アンチャーテッドのクライミングアクションやカメラワーク・操作感がいかに優れていたかの再認識には調度いいかもしれません
・・・つまりそれよりは格段に劣るということです


でも西遊記を踏襲した設定、粗暴な猿の主人公と、頭に嵌めた機械で言う事を聞かせる女の子という構図はなかなか興味深いです
舞台は荒廃して半ば自然に覆われてしまった未来のニューヨーク
前述のように質感は多少気にはなりますが、背景のグラフィックのセンスはなかなかよいと思います
こういう舞台・設定を利用してどうシナリオが進んでいくのかはちょっと気になります
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/51-ebfa935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

