ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »2013年はじめてのぜくブロ更新!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年はじめてのぜくブロ更新!  

皆様あけましておめでとうございます(-ω- )
早いもので年が明けて早4ヶ月・・・
こんなに長い期間ほったらかしにしてしまいまして申し訳ありません
私事でとても忙しかったのですが、最近少し落ち着きましたので更新してみました
夜早く帰れるようになった分、朝早いんですが・・・(-ω-;)

ほったらかしにしてる間にいろいろな事がありましたねぇ
一番大きなニュースは

『PlayStation4』発表!!

これですね(ゝω・)v
スペックがすごいのはもちろんですが、ゲームプレイを録画・配信したりスクショ機能がついてたり
それらをフレンドやfacebookを通じて共有したり
他にもコンテンツのダウンロードが細かく分かれていて、全部完了してなくても開始できたり

公開されたFPSのキルゾーンシリーズ最新作『KILLZONE Shadowfall』の動画のクオリティは圧巻!
詳しい話は省きますが、構造がPCと似たような形になってるため、最新PCゲームの移植も容易いそうです
最近だとPS3/360/PCのマルチタイトルが多く、PC版が最もクオリティが高い、というのが当たり前の世界なので
そのPC版とのマルチが容易=ソフト不足に陥ることが少ない、ということになりますし
PS4の発表されたスペックなら今のPCゲーをハイスペックPCで動かすのに匹敵する映像表現が可能になるのではないでしょうか?

PS3は価格で大失敗して360に大きくシェアを奪われましたし、PS4で同じ失敗をするとも思えませんし、楽しみです(b´∀`)ネッ!



個人的にもう一つの大きなニュースは『英雄伝説 閃の軌跡』の発売決定ですね
零の軌跡発売時に、空の軌跡どころか、ガガーブトリロジーからプレイしてハマった私としては当然楽しみなわけですが
この作品はPS3/VITAで発売されるというのが大きいですねぇ
元々PCで展開していたファルコムにはいつかHDゲーム機で出してほしいと思ってはいましたが、やっとPS3で発売されるわけです
もちろんPS3/VITAだけにグラフィックは大幅強化、FF12・13やTOXのように右スティックでカメラを操作できる箱庭タイプです
待ちに待ったHD作品!当然PS3で・・・と言いたい所ですが、VITAでも発売されるとなると悩みどころです
PS3/VITAマルチ作品だとVITAでも十分なクオリティですし、携帯機の手軽さ、有機ELの発色、タッチパネルの快適性を考えるとやはりVITA版にしようかな・・とも思います
空も零も碧も携帯機ですしね
いっそ両方買えば・・・とも思いましたが、両方あっても手軽なVITA版ばかりでPS3版をプレイしなくなりそうな気も・・・(-ω- )
それぞれの機種バージョンによほどの差が無い限りは、VITA版になりそうですかね・・・

まぁ閃の軌跡に関してはそのうち別記事でちゃんと取り扱おうと思います
楽しみですねぇ( ´ω` )



ゲームライフとしては、最近は『ソウルサクリファイス』にはまってます
一言で言うとモンハンタイプのアクションゲームなんですが、いろいろと独自な要素が豊富で面白いです
ストーリーもよく出来てますし、何よりシステムが独特で楽しいです
こういうオリジナリティのあるゲームはいいですね
ゴッドイーターの時も思いましたけど、オリジナリティはそれ以上です


並行して進めてるのは零の軌跡Evolution
そしてラスボスで詰んでるゴッド・オブ・ウォーアセンション、あまり手を付けてないTOX2TOH
他にも最近PSplusのフリープレイがやたら豪華なおかげで、アンチャーテッドシボウデスdokuro墨鬼などもありますし
今月はニンジャガイデン∑プラスタイムトラベラーズダンボール戦機バースト英雄伝説 空の軌跡FCがフリープレイで配信されてます
サムドラは未だにつづけてますし、FF14のβも始まってます
PSO2は完全に止まってますが・・・

やるゲームがいろいろとありすぎて時間がいくらあっても足りませんねぇ(´・ω・`)
4月5月は買うソフトがあまりないですが
6月にはThe Last of Usが発売されますし、討鬼伝も・・・

その時期にはE3もありますね
そしてFF14もその頃にはサービス開始か、少なくともオープンβは開始してるでしょうし
本当にプレイするゲームは厳選しないと積みゲーが増えまくりそうです(-ω-;)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/509-f1b4a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

