ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »いろいろありましたが・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろありましたが・・・  

久々の更新です(-ω- ;)

決して忘れてたわけではなく、私事がいろいろありましてとてもとても忙しかったのです(´;ω;`)
そりゃもうゲームやる時間も取れないほどに

それでももちろんやってましたが
最終更新日は9/22ですか・・・(-ω- )

GE2やKHHDが発表になったあたりが最後なんですね

それ以降の主なニュースといえば・・・PSVITAのシステムアップデート2.0くらいですかねぇ
Eメールアプリが搭載されたり、ブラウザがパワーアップしたりしてます
VITAのブラウザはゲームと同時起動できなかったのですが、今回のアップデートでできるようになり、しかも動作が軽く、表示がとてもはやくなりました
スクロールはもちろん、拡大・縮小してもすぐに表示されます
以前は読み込みが入ってたのでいまいち使いづらかったのですが、今回のアプデでスマホのブラウザを完全に超えました
とても使いやすいです

他にもPSplusに対応したことによりセーブデータをサーバー上に保存できたり、PCとwi-fi経由で接続してデータ移動できたり
いろいろと使いやすくなりました

まだまだ完全とはいえませんけどね
ブラウザはボタン操作にも対応してほしいですし、PCだけでなくPS3ともwi-fiで接続できればもっといいと思います
ツイッター、youtubeアプリ、ブラウザ、ニコニコ、それぞれでリンク開くとどの対応アプリで開くか選択肢が出るといいですね
スマホを使うようになってから特にもどかしく思うようになりました
文章のコピペも未だに出来ませんし
しかしこの調子でアップデートされていけばどんどん良くなっていきそうですねぇ



そして本日、PSPで発売されたフォトカノのVITA版フォトカノKISSが発表されました
あれはPSPだとジャギジャギだったりしたので、VITAでの発売を切望してた方も多いのでは?
グラフィックが美しくなるのはもちろん、VITAのモーションセンサーを使って撮影できたりするようです
PSPだとボタン操作でカメラ動かしてましたが、VITAなら本体をカメラとして動かしてアングル決めたりできるんでしょうねぇ
直感的に操作できるのはいいですねぇ( ´ω` )

少しずつですが来年のVITAにタイトルが集まって来ましたね
フォトカノ以外にはGE2、PSO2、ソウルサクリファイス、閃乱カグラ、討鬼伝あたりが目玉でしょうかね
俺屍続編とかもありますけどまだ先かもです
FF10とかどうなったんだって話ですが来年には出なさそうですね(・ω・`;)



個人的に9月以降に買ったゲームはイース セルセタの樹海テイルズオブエクシリア2テイルズオブイノセンスR英雄伝説 零の軌跡EVOLUTIONです
短評を書くと

イース セルセタの樹海
 ---VITAのタッチパネルをフルに活用したUI、冒険の楽しさ、戦闘の爽快感など、ファルコムらしい丁寧な作りで楽しめました
テイルズオブエクシリア2
 ---未クリアですが、前作よりシナリオは面白そう。システムもいろいろ進化してます。ただ大作RPGはちょっときつい・・・
テイルズオブイノセンスR
 ---DSで出た作品のリメイクですが、意外と(?)面白く、スキットといいシステムといい手抜きせず丁寧に作りこんでました
英雄伝説 零の軌跡EVOLUTION
 ---フリーズバグがあったそうですが、パッチが配信されて価格も下がっていたので購入。作品としての面白さは変わりませんが、グラフィックがさらに綺麗になり、フルボイスになったことで更にパワーアップしました。未プレイの方には断然おすすめです

こんな感じですかね
この後当分ソフトを買う予定はないので、TOIR、TOX2、零の軌跡のクリアとやり込みをしようと思います
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

山村正子の独り言

とてもいいと思います。

山村正子 #mQop/nM. | URL
2012/11/28 16:26 | edit

Re: 山村正子の独り言

あ、ありがとうでした(・ω・`;)

ぜくぅ #- | URL
2012/12/29 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/507-03acd07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

