ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »そんなわけでTGS2012です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなわけでTGS2012です  

今週水曜日のSCEカンファレンスから、PS3やPSVITAに関する情報がわんさと出てきました!
情報多すぎて追い切れないくらいですが、気になったものをまとめてみたいと思います

なんといっても最も大きなニュースはPSPで発売予定だったゴッドイーター2がPSVITAとのマルチプラットフォームで発売決定
しかもグラフィックはPSVITAのクオリティで作り直されており、それでいてPSP版とアドホックプレイやアドホックパーティも可能とか

動画はこちら 
『GOD EATER 2』PSP/PS Vitaクロスプラットフォーム同時発売 紹介映像
『GOD EATER 2』PV 必殺技発動篇

見ての通り、PSP版とはまったく別物の美しい画面、美しいモデリングに生まれ変わってます
ただ解像度が高くなっただけのリマスターではなく、陰影や光の処理がしっかり描かれてます
確かにGE2はVITAで出して欲しいという声はありましたが、まさかここまでのクオリティでマルチ化してくれるとは思いませんでした
せいぜいリマスターだと思ってましたから
開発会社のシフトがかなり頑張ったようです
発売は2013年に伸びましたが、楽しみですねぇ( ´ω` )
おそらく現在発売されてるどんな狩りゲーよりクオリティ高いはずです



続いて大きなニュースは、PS3でキングダム ハーツ -HD 1.5 ReMIX-の発売決定です
こちらはPS2で発売されたKH1のHDリマスターと、Re:comのHDリマスター、そしてDSで発売された358/2DAYSのムービー部分ををHD化した映像作品の3本セットです
ただのHDリマスターではありますが、なんとKH1はファイナルミックスの日本語音声版が収録されてます!
海外で発売されたファイナルミックスは追加要素がたっぷりあって完全版といえる内容なのですが、これまでは英語音声英語字幕バージョンしか発売されてなかったのです
それがやっと、念願の日本語音声がついて発売されるのでKHファンとしては期待せざるを得ないです(´∀`)
こちらも2013年発売予定です



あまりにも数が多いのでここから箇条書きにしていきます

閃乱カグラ 3DSで発売されてる閃乱カグラの新シリーズとしてVITAで発売
朧村正 wiiで発売されたヴァニラウェア製作のアクションゲームが追加コンテンツありでVITAで発売
ヴァルハラナイツ3 PSPやwiiで発売されたヴァルハラナイツの最新作がVITAで発売
ニンジャガイデン2Σ ニンジャガΣプラスに続いて続編の2もVITAで発売
討鬼伝 コーエーテクモのオメガフォースの新作がPSP/VITAのマルチで発売
   VITA版はその性能を生かしたクオリティになるとか。狩りゲーぽい?
俺の屍を越えてゆけ続編 TGS2012で正式にVITAでの製作を発表 http://www.youtube.com/watch?v=nLyjWcizqXs
ガンダムブレイカー ガンプラをモチーフにしたアクションゲーム。PS3とVITAで発売予定
ファンタシースターオンライン2 Vita版のプレイ動画公開 http://www.youtube.com/watch?v=dijhqHtKVZI
ドラゴンズドグマ DARK ARISENPS3と360で発売決定、続編か完全版かは不明
YAIBA: NINJA GAIDEN Z 稲船敬二氏とTeam NINJAとのコラボ作品、忍者やゾンビやロボットが出てくるアクションゲーム、機種不明

ソフトに関する発表はこんなもんで、ハードのニュースは
・HDD増量、コストカットした新型PS3発売
・PSPが値下げ
・VITAに赤と青のカラーバリエーションが追加
といったところです


とにかくVITAにタイトルが山ほどやって来ましたね
なんといってもGE2は待ち望んだ人も多いはずです
前作は無印とバースト合わせると100万本越えてますから

PSO2といいソウルサクリファイスといい、おそらく討鬼伝も?いわゆるモンハンタイプの狩りゲーがどんどん集まって来ました
はたしてPSPで人気だったモンハンはいつか出るんでしょうか?

出さない方がおかしいとおもいますけどねぇ( ´ω` )

まぁとりあえず3DSモンハン4が出ますので、そちらで楽しもうと思います
オンもあるみたいですし
ただ、VITAのゲームで遊んだあとで3DSグラフィックはちょっときついですが(-ω- )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/506-bff5b984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

