ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »新生FINALFANTASY14の新情報いろいろキタ――(゚∀゚)――!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新生FINALFANTASY14の新情報いろいろキタ――(゚∀゚)――!!  

現在ドイツで行われてるgamescom2012にて、新生FF14の情報がいろいろと出てきました(´∀`)

まずはスクリーンショットいろいろ
数が多い上にこのブログではあまり容量の大きな画像は扱えませんので、一部だけ抜粋

↓こちらのサイトの画像が一番解像度高いですので、他の画像はこちらを御覧ください
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120816_553498.html


1_20120817002755.jpg

2_20120817002754.jpg

3_20120817002753.jpg


グラフィックのクオリティは現行FF14の時点でかなりすごいのでそこまで差は感じませんが
FFXIV_1345118573.jpg
↑現行FF14のスクショ

しかし新生はライティングが凝っていて、リアリティが増してるように感じます

1枚目の画像だとUIが確認できますが、今とは比べ物にならないほど洗練されててわかりやすくていいですね
耐久値の減りも一目同然ですし
マウスでドラッグして装備を装着できるようで、ようやく今の標準的なMMOに肩を並べられたというところでしょうか( ´ω` )

2枚絵のように、カメラ位置をかなり遠距離にまで設定できるようです
まるでハクスラのような視点ですね(-ω- )b

3枚目はチョコボ
見ての通り、ジャンプしてます
プレイヤーがジャンプできるとは言われてましたが、チョコボジャンプまで実装されてるようです


これらの画像だけでもかなりワクワクですが、やはり動画で見たいところですね
しかし、gamescomでは実機によるデモはあるものの、動画は公開されず中継もなし
がっかり・・・(;´Д`)



その実機デモの様子を写した動画が公開(流出?)されました!


・・・うーむ、どう見ても盗撮ですね(-ω- ;)
画質は悪いですが、この動画を見れば前述のライティングの素晴らしさとUIの軽快さがよくわかります
とにかくすべての挙動がキビキビしてて軽いです
今のFF14とはここが大違い
そしてジャンプ!
コマンド型のMMOになぜジャンプが必要なんだと否定的でしたが、これを見るともうはやくピョンピョン飛び跳ねたくてしょうがないです
チョコボ厩舎みたいなのがあったり、折れた大木のトンネルがあったり、マップも凝ってそう
そして新生FF14はシームレスじゃなくローディングが間に入る切り替え型のマップのはずですが、一度もローディングが入ってないことからこの動画内はすべて一つのエリアであることがわかります
かなりの広さですねぇ( ´ω` )
この広さならシームレスじゃなくても広大な世界を味わうことができるでしょう

動画の最後のほうにはバトルレジメンに代わる連携技、リミットブレイクなるものが映されてます
これは・・・メテオ?とにかくド派手です(´∀`)

システム面ではまだまだわからないことがまだまだありますが、ゴールドソーサーや魔導アーマー(乗り物)、そしてハウジング(持ち家)などの実装も予定されてるので現行とは比べ物にならないレベルで幅広い遊びを堪能できそうです( ´ω` )

あーまちどおしい!!!!



ちなみに私の現在のFF14の状況はこちら↓
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=409130
関連記事

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/502-faafff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

