ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記7~腐れ谷と巨大腐敗人とヒル溜まりと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記7~腐れ谷と巨大腐敗人とヒル溜まりと  

デモンズソウル日記もはや7回
今日は腐れ谷1に挑戦しました(´∀`)
実は腐れ谷1はフレに青ファントムとして呼ばれ、2回ほどクリアしています

ですがそのうち一回は、私がエリアに入った瞬間に二人のフレがデーモン(ヒル溜まり)を瞬殺
もう一回は別の変態フレkさんに呼ばれたものの、召喚先にKさんおらず、あれどこいった?と探してるうちにデーモン登場ムービーが!!
ええっ!と驚いてる間に腐敗人に囲まれて死亡・・・(Kさんはとっととクリアしてしまったようです)
その模様はこちらに

http://ameblo.jp/aki191116/entry-10656940642.html
kさんの前科
http://zeku77.blog133.fc2.com/blog-entry-41.html

・・・そんなわけで自力で挑むのは初めてです

一応自分の世界でも変態フレKさんを召喚して3回ほど助けてもらったのですが、黒ファントムに侵入されて殺されたり穴に落ちたり、やっとデーモンに辿り着いても実質初見なのであっさり殺されたりでクリアできず

というわけで今回は初めてソロで挑むことになりました
なにせ足場が悪い、雑魚多い&強いでなかなか進めません
病気持ってるやついるわ毒もってるやついるわ全体的に気持ち悪いわでなかなか難易度高いです(*-゛-)

一番壁になったのが巨大腐敗人というでかい中ボスみたいな敵です
こいつが二匹も出てくるのでいつもここでやられてしまうのですが、「魔法で倒しちゃいなよ」とアドバイスをいただいてなんとか倒せました
巨人

さあいざデーモンへ!

しかしこのデーモン(ヒル溜まり)は遠くから魔法でダメージ与えても自己修復するので遠距離からはなかなかダメージ与えられません
一気にダメージを与えるべく接近して切り込むのですが、近接攻撃もなかなかつよいのであっさりやられてしまいました

少しずつダメージを与えてもすぐ回復されるので、まず武器を松脂で燃やし、スタミナを減らさないように近づいて小攻撃を連続で繰り返したあとスタミナギリギリのところで大攻撃フィニッシュ、終わったらすぐ離れて回復、というコンボでなんとか倒しました(´∀`)
多分このデーモン戦は5ー6回死んでます、使った半月草も20個くらい、ほとんどゴリ押しです
ここのデーモンは簡単だと聞いてましたがかなり苦労しました

レベルは上がってきましたが、自身のスキルもレベルアップしないとこの先は厳しいですねぇ(・ω・`;)
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/50-ae05df25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

