ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »冒険してみたエオルゼア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冒険してみたエオルゼア  

えー、昨日から本格的にはじめてみたのでまずはここまでの雑感を
最初はツイッターで知り合ったお二人の仲間とパーティーを組んで、その後さらにそのフレの方も参加して計4人パーティーで遊んでました
本当にわからないことだらけでしたけど一人がFF11をやりこんでる方だったのでいろいろ教えてくださいました。
(今のところ)1人で進めていくメインストーリーイベントのほかに、ギルドリーヴをつかって行うクエストというのがあり、こちらはパーティーを組んで行います
ギルドリーブのクエストはMMOというよりMORPGって感じです

というわけでメインストーリーが割とすぐ終わってしまってβだからかこれ以上進められそうもないのでギルドリーブによるクエストを主にやってました
採集職用や製作職用のクエストもあるようですが、とりあえずはファイター用で
内容は簡単なモンスター退治です
ギルドリーヴで指定された場所にいって指定された敵を倒すだけの簡単なお仕事
それでもとても広大なマップなので骨が折れます

そんな感じでクエストも消化していくとギルドリーヴも尽きてやることが無くなって来ます
そこでもう一つの都市へ行ってみることにしました
海の街を目指すつもりでしたが勘違いして砂漠の街ウルダハへ
ですがその道中はとても美しい風景を堪能できました。
半月  この光源処理はPS3では・・・  ウルダハ周辺

グリダニアは全体的に木に覆われていたので気付きませんでしたが、空の様子も刻一刻とかわっていきます
星空から朝焼けへとうつっていく感じがとても美しかったです
距離はまあまあありましたがFF11は他の都市にいくまで1ヶ月くらいかかるという話だったので近いほうですね

そしてウルダハへ到着。
グリダニアからウルダハへ辿り着くとその都会っぷり、建築物の美しさに圧倒されます
FF12のラバナスタを髣髴とさせます
もうひたすら感動!

というわけで初日は手探り状態でいろいろやってみながらグラフィックの美しさを堪能しました

不満点もないわけではありません
ターゲットを選択しにくい、まあこれはマクロを覚えればなんとかなるようですけど慣れるまではむずかしそうですね
チャットモードの切り替えやいろいろな場面でマクロというコマンド入力が役に立つのですが、ここら辺は公式に説明がほしいところです
あと、パーティーと離れるとどこにいるかマップに表示されない点
これも製品版では改善すると予想
製作職での製作がよくわからないからwiki頼み
もうちょっと説明あると便利なんですけど、きっとそこら辺も仲間に聞いて覚えていく物なんでしょう
致命的なのがUIのレスポンスの悪さ
例えば装備を切り替えようと思うと1-2秒待たないと反映されない
このおかげで製作をする意欲が半減してしまいます。
ここは早急に改善してほしいところです


とはいえ昨日のようなテンションでずっと続けていけるなら普通に買ってしまいそうでヤバイです。こんなのにハマったら他のゲームできなくなります><

それにしてもPS3版本当にこれとあまり変わらないクオリティで出せるんでしょうか?
どう考えても無理かと・・・(・ω・`;)
関連記事

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ど、どきどき
   i)―∩、      
   l・ ・  ヽ、,_,,.ィ"""´´´"""'・ 、
   `’"ヽ.               ヽ.
      ヽ.   i__,,,. -―- 、    〔_ヽ.ヽ.
        〕.,ノノ         `''っ.,// ヽ、゙'ー::::::.、
         ´´           ´´  

petit__petit #JalddpaA | URL
2010/09/04 13:09 | edit

(/ω\)きゃっ

ZEKU- #- | URL
2010/09/04 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/5-ab48a7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

