ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »PS3で大神絶景版!&イース セルセタの樹海の発売日決定!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PS3で大神絶景版!&イース セルセタの樹海の発売日決定!  

FF14とP4Gを並行してやってるのでP4Gが全然進みませぬ(-ω- ;)
とりあえず2つ目のダンジョンはクリアしました
さて、ファミ通情報により、あの名作大神のHDリマスター、大神 絶景版がPS3で発売されることが決まりました!
まずは動画を


バイオハザード、デビルメイクライに続いてのHDリマスターとなるわけですが、こちらは絶景版というタイトル、PSmove対応、PS3独占とこれまでのリマスターとはちょっと違って力入ってる感じですねぇ
HDリマスターはムービー部がSDのままなのが多いのですが、今回はムービー部分もちゃんとHD化されてます
この作品はゲームとしての面白さはもちろん、世界観や設定、音楽がとてもすばらしくみんなに遊んでもらいたい名作です
11月1日発売予定なのでみなさん買いましょう(-ω- )b


さてもうひとつ、PSVITAで発売予定のイース セルセタの樹海の発売日が9月27日に決まりました ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
まずは昨年のTGSで発表されたトレイラーをどうぞ

この動画が公開された時は、イース7より頭身は高く、当然ながら解像度も高くはなってるものの、PSPの作品を急遽VITAにもってきたようなしょぼさを感じてしまいました
もちろん作品自体はおもしろそうではあるのですが
そしてそういう反響はファルコムにも寄せられたようで、それ以降音沙汰がなかったのですが・・・

ここに来てついに発売日決定!そしてグラフィックも大幅にリファインされてます!!(゜д゜屮)屮

イース セルセタの樹海(公式サイト)
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
『イース セルセタの樹海』生誕25周年! 赤毛の勇者の新たな伝説の幕が上がる(ファミ通)
http://www.famitsu.com/news/201206/21016513.html


キャラクターはより立体的に、背景は光源処理が追加されよりリアルに、そしてカメラワークによるイベントシーンの作りこみ
PSP時代のイースとは別物といっていいほど進化を遂げてます
やればできるんじゃないですかファルコムさん( ̄ε ̄〃)b

まぁその分お値段は7140円とお高め
しかしTGS2011から1年弱でここまでクオリティを上げてきた(ほとんど作り直し?)ファルコムさんには脱帽です
イースは1~4までプレイしたことありますが、これを機に未プレイの作品も遊んでみたくなります

ちなみに4(セルセタ)と5以外はPSPで発売されてますが、6はコナミによる移植であまり評判よくないようです(-ω- )
ストーリー直接つながってるわけじゃないので、1&2と3(フェルガナ)、7を遊べば十分ですかねぇ( ´ω` )
この辺のシリーズ解説はそのうち記事にしてみます(ノ´∀`*)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/494-2bf3b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PS3で大神絶景版!&イース セルセタの樹海の発売日決定!】

FF14とP4Gを並行してやってるのでP4Gが全然進みませぬ(-ω- ;)とりあえず2つ目のダンジョンはクリアしました

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 14:19

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

