ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »FINAL FANTASY14 プレイ日記~マイチョコボゲット!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FINAL FANTASY14 プレイ日記~マイチョコボゲット!  

再開したFF14,相変わらず楽しく遊べてます
ちなみにもっぱらソロ専で、パーティプレイはまだ一切してません
ソロでも楽しめるというのはポイントで、常にゲーム内の人間関係に縛られて現実を脅かされることがない、というのは良いことです( ´ω` )

さて、FF14にはグランドカンパニーというゲーム内組織のようなものがあります
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/index.html
グリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサの三大都市にそれぞれひとつずつあり、開始都市にかぎらずどこに所属するか自由に選べます
これらに所属するとカンパニー独自のクエストやイベントに参加でき、さまざまな恩恵を受けられますのでここに参加するのはこのゲームにとって必然と言えるでしょう
あくまで設定上のゲーム内組織なので、LSやクランのように人が運営してるユーザーの集まりというわけじゃなく、ゲーム内の設定というだけです

私が所属したのは不滅隊というウルダハのグランドカンパニー
リーダーのラウバーンがとってもかっこいいので決めました( ´ω` )

ただ、このグランドカンパニーに所属するまでが結構大変
ここ数日、ずっと所属するのに必要なクエストをこなしてようやく所属できました

仮所属まではすぐなのですが、正式に所属するまでは他の三都市のグランドカンパニー全てに仮所属して、それぞれのクエストをこなさなければなりません
その数の多さもさることながら、移動がとても大変(;´Д`)
飛空艇やレンタルチョコボを駆使して移動してたにもかかわらず、90以上あったアニマ(テレポに必要なもの)も今や60以下に(-ω- ;)

苦労して入ったグランドカンパニー、恩恵には蛮神戦に参加できたり新しいクエを受注できたりいろいろありますが、まずはいつでもどこでも呼び出せるマイチョコボを支給してもらえるのが大きいです
グランドカンパニーで装備やアイテムを支給してもらうのに軍票というものが必要になってきます
これはグランドカンパニー絡みのクエストやグランドカンパニーに補給品を納入することで稼げます
マイチョコボを支給してもらうのに必要な軍票が3000
ここまでのクエで軍票を貯めておけば2900くらいは貯まってます
残りは物資補給などで少しずつ稼いでいき、ようやくゲットしました

FFXIV_1338919765.jpg

マイチョコボ(´∀`)

いやーかっこいいです
レンタルチョコボの何倍も!
FFでおなじみチョコボの曲も、レンタルチョコボとはアレンジが違ってかっこ良くなってます
これで移動がとても便利になりました!
レンタルチョコボは街から乗って一度降りたらそこから徒歩でしたからねぇ
マイチョコボはいつでもどこでも好きな時に呼び出して乗れるので、移動の負担がかなり減ります( ´ω` )

これから第七霊災が始まってエオルゼアは激変してしまうので、今のエオルゼアもこの素敵なチョコボと共にスクショいっぱい撮っておかないとですねぇ( ´ω` )
というわけで、マイチョコボ&ウルダハの画像をいくつか

FFXIV_1338919789.jpg

FFXIV_1338919776.jpg

FFXIV_1338919905.jpg


そしてエオルゼアを襲うと言われてる第七霊災とはなんぞや?ということですが、おそらくは・・・
FFXIV_1338920197.jpg

これ(メテオ?)が落ちてくるのではと(-ω- ;)


今のFF14のフィールドは広くてシームレスで美しいのはいいのですが、広い割にただ同じ景色が延々と続くだけでメリハリがないんですよねぇ(-ω- ) 
新生で大きく手が入りますのでどう変わっていくのかとても楽しみです!
関連記事

category: FF14

thread: FINALFANTASY XI

janre: オンラインゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/491-bf9426ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FINAL FANTASY14 プレイ日記~マイチョコボゲット!】

再開したFF14,相変わらず楽しく遊べてますちなみにもっぱらソロ専で、パーティプレイはまだ一切してません

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 02:54

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

