ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »テイルズ新作、「テイルズオブエクシリア2」発表!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズ新作、「テイルズオブエクシリア2」発表!!  

カウントダウンが終わり、ついに正式発表されました、TOX2
もちろんPS3で発売です( ´ω` )
舞台はエレンピオス、前作から一年後のお話です
エレンピオスといえば前作TOXの舞台であったリーゼ・マクシアの外の世界にあたる場所ですね
前作の主人公たちから見れば異世界にあたります
まぁあんまりいうとTOXのネタバレになっちゃいますけど

世界が変わるので当然主人公も変わります
ルドガーという超イケメンです
ヒロインが8歳の女の子エル
キャラデザはレディアントマイソロジーやTOXのサブキャラデザインでおなじみの奥村大悟氏
バンナム社内の絵師さんですねぇ
テイルズには長く関わっているようですし、テイルズの番外編ではメインでキャラデザインを担当してるようです

前作から一年後ということは、ジュード・ミラといったTOXのキャラも当然出演するのでしょう
リーゼ・マクシアも出てくるようですし



前作はあまり評判良くない部分が多かったのでTLでは賛否両論でした
完全新作を待ち望んでた方も多いようですね
しかしTOXは不満点は多くあれど、初めて完全な3Dフィールドを実現したテイルズですし、意欲作ではあったと思います
評判が悪かったのは、
・ストーリーがわかりにくい
・それに関連して、ミラ編から始めた場合話がわかりにくい
・重要な設定がサブイベントで補完されるのでそれを見逃すと説明不足になる
・港のデザインが全て一緒(使い回し)
・フィールドが似たような形ばかり
・店舗が投資して品揃えを増やしていくシステムで、どこのお店でも品揃え一緒
・ランダム・固定配置の採集がめんどくさい
・エリーゼうざ(ry

ってくらいですかねぇ(-ω- )
箇条書きにすると結構ありますねぇ

看板絵師の藤島氏・いのまた氏ではないのでもしかしたらそれほど力入れてる作品ではないのかもしれませんね
前作からの素材使い回しも増えるかもですし
でも決して悪い作品ではなかったので、期待したいところです

2012年冬に発売予定です(-ω- )b

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/488-8df2374b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テイルズ新作、「テイルズオブエクシリア2」発表!!】

カウントダウンが終わり、ついに正式発表されました、TOX2!もちろんPS3で発売です( ´ω` )

まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 00:41

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

