ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » FF14 »お久しぶりの更新です。ドラゴンズドグマとFF14のお話

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりの更新です。ドラゴンズドグマとFF14のお話  

このところドラゴンズドグマやらFF14(!)やらにはまってしまってまして
すっかり更新を忘れてました(ノ´∀`*)
先週・今週と、真女神転生4が3DSで発表になったり龍が如く5が正式発表されたりいろいろあったようですねぇ( ´ω` )

そんな私は冒頭に書いたように、ドラゴンズドグマとFF14にはまってました

ドラゴンズドグマは週販で30万本突破したようです
売れましたねー( ´ω` )
たしかに面白いのです
冒険してる感じ、旅をしてる感じ、そして夜になった時の怖さがとてもよく表現されててすばらしいです
乗り物も瞬間移動もないので移動が少々めんどくさいですが
システム面でところどころにデモンズソウルを意識した感じが出てます

でもこういうオープンワールドで冒険感を出せてるゲームは久々じゃないでしょうか?
装備もクエもいろいろで、当分はたのしめそうですねぇ( ´ω` )


そしてもうひとつはまってるFINALFANTASY14
なぜ今頃?と思うかもしれませんが、レガシーキャンペーンとやらで新生までに3ヶ月課金すれば恒久的に980円でプレイできるようになるそうなので
どうせなら新しいアカウントでと思い、再開したのです

発売当初は数週間で投げ出したくらいいろいろと酷かったFF14ですが、今は新しい体制のもと改修が行われ、すっかり遊びやすくなりました
レシピがややこしくてやる気になれなかった製作もレシピが簡略化・・・というかまともになり、履歴やレシピメモの記憶までついて、押すボタンの回数も少なくレスポンスも良くなってる感じです
今の状態で当たり前だと思いますが、初期のFF14はなぜあんなだったのやら・・・

バトルもオートアタックが採用されてどうなるのかな?とおもってましたけど、その分スキルを使った戦いに集中できるのはいいですね
コンボなども追加されて面白くなりました
これまでの通常攻撃もコマンド選択するシステムは、レスポンスの悪さとあいまって無駄なボタン連打作業になってましたから
いい方向に改修されてると思います

あとは、クエストやらのコンテンツも豊富になって非常に良いのではないでしょうか?

まだファイター職2つをレベル15にしたところですので、今後頑張ってひとつだけでもレベル50にシてみたいと思います
今度は途中で投げ出さずに継続して遊べそうです( ´ω` )




関連記事

category: FF14

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/487-dcc33b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お久しぶりの更新です。ドラゴンズドグマとFF14のお話】

このところドラゴンズドグマやらFF14(!)やらにはまってしまってましてすっかり更新を忘れてました(ノ´∀`*)

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 23:22

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

