ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ダンガンロンパのお話とか

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンガンロンパのお話とか  

PSPのADVゲーム、ダンガンロンパをクリアしたという話は以前しましたが
その前日譚にあたる小説ダンガンロンパゼロを読了しましたのでその感想を(-ω- )
ダンガンロンパが神ゲーだったという話は以前の記事で書きましたが
あまりのおもしろさに逆に今度発売されるスーパーダンガンロンパ2はとても不安でした
あれを超える、面白いシナリオや演出を盛り込むのはさすがに無理だろうと思ったからです

しかしダンガンロンパゼロを読んで、この作者はまだまだ面白いシナリオ書けそうだな、と思いました
それくらい、ダンガンロンパゼロは面白かったです
最後のオチが秀逸

まぁ推理小説読みまくってた頃の私なら読めたのかもしれませんが
久しぶりだったこともあってかなり新鮮な驚きでした

内容については余り言うとネタバレになりますので何とも言えないのですが、本編には登場してない新キャラがメインのお話になります
その新キャラがある事件に巻き込まれるうちに本編に登場する人たちがそのお話にリンクしてきて・・・というようなお話です

前述の通り、ダンガンロンパ、スーパーダンガンロンパ2のシナリオライターが作者になっていて、本編を補完するような記述もありますのでダンガンロンパをプレイした方は絶対に読むべきです





さて、今日はファミ通フラゲがありまして、新作は一本、カプコンからPS3/3DSマルチのエクストルーパーズというアクションシューティングが発表になりました
ロストプラネットの流れをくむ作品のようです
世界観は共通するものの、アニメ調のトゥーンレンダリング、学園モノだそうで・・・
どんなゲームになるか全く想像つきませんねぇ
効果音は漫画のようにドドドドって感じで書き文字が表示されるようです
要するに戦ヴァル・・・みたいな(-ω- )

戦ヴァルを初めてプレイした時に、こういう感じで日本のメーカーならではのTPSを出せば日本でもシューターが普及するんじゃないかな?と思ったものですが、まさかそれをカプコンがやってくるとは・・・
しかもPS3/3DSというわけのわからないマルチで(-ω- ;)
果たしてどんなゲームになるのか不安でいっぱいですねぇ


関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/486-974bddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

