ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »今日もいろいろゲーム情報

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もいろいろゲーム情報  

昨日のファミ通フラゲで明らかになったように、ソウルサクリファイスはやはり稲船敬二氏の作品でした(-ω- ;)
そんなソウルサクリファイスの発表会が本日都内某所で行われました

その模様はこちら
http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120510051/
http://www.famitsu.com/news/201205/10014506.html


魔法を○△□ボタンに割り当て、それをRボタンで切り替えて計6つの魔法(技)を駆使して戦うアクションゲームのようです
モンハンのように4人でマルチプレイも可能ですが、雰囲気としてはデモンズソウルっぽいです
○△□で戦うってのはフォークスソウルにも似てますね

これだけの説明だとピンと来ないかもですが、こちらのブログでは撮影されたプレイ動画が掲載されてます
http://www.hamatea.jp/?p=2701 ※盗撮っぽいですが、許可はとってるそうです

思ったよりアクションも魔法も派手ですねぇ( ´ω` )
マップがやや平坦に感じますが、そこは様々なフィールドが用意されてるものと期待しておきます
ボス戦もかなり迫力ありますし
稲船さんあまりすきではないですがさすがにSCEタイトルだけあってかなり気合入ってるのではないでしょうか?
稲船さん&開発バーベラスAQLって聞いた時にはどうなんだろう?って思いましたが、動画見るとそんな不安は吹っ飛びました
あとは合成・収集みたいな要素があるのか気になりますねぇ( ´ω` )
期待してます!



もう一つ大きなニュース
パワプロシリーズの最新作、実況パワフルプロ野球2012の発売が決定しました
なんと今作はPS3、PSPに加えてPSVITAにも出ることが決まりました!
http://www.4gamer.net/games/156/G015656/20120510067/
これはちょっと意外でした
VITAにはプロ野球スピリッツも出してるので、パワプロはてっきり3DSで展開するものと
きっとPS3と同時に開発するの、楽なんでしょうねぇ( ´ω` )

こういう有名なタイトルがどんどん発売されるのはPSIVTAにとって非常にいいことですね
PS3に近いクオリティでありながら、PSPのようにいつでもどこでも遊べる、というのがVTA版の理点です
PSP版と違ってオンラインにも対応してるそうです

こうやって少しずつラインナップが充実して、普及していくといいですねぇ( ´ω` )

関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/485-63122616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日もいろいろゲーム情報】

昨日のファミ通フラゲで明らかになったように、ソウルサクリファイスはやはり稲船敬二氏の作品でした(-ω- ;)

まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 08:31

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

