ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ダンガンロンパクリア!他

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンガンロンパクリア!他  

GWもおわって抜け殻のようです(ヽ'ω`)
シャルノサージュとサムライ&ドラゴンズを少しずつ進めていますが、どちらも時間がある時に触って経過を見守るタイプのゲームなので、あんまりがっつりプレイするって感じではないですねぇ( ´ω` )
サムライ&ドラゴンズは領地取り合うゲームですが、資源集めて本拠地や砦を発展させて兵を強くしていくのが面白いです
一方シェルノサージュはとってもかわいいイオンちゃんとコミュニケーションを取りながら、ストーリーを進めていくタイプのゲームです(*´∀`)

このストーリーが今なかなかいいところで、今後配信される続きが非常に楽しみな内容になっております

余談ですが、今のところ私は大した不具合はないですが、パッチで改善はされてるとはいえまだ不具合出る人には出るそうですねぇ(-ω- )
ゲハで言われてるような本体破壊だの他のゲームのデータがおかしくなるなどというようなことはないようです
一時的なもので再起動すればすぐ元に戻るとか
まぁ話が100倍に膨らむのがゲハですが^^;


そんな中、以前から気になってたPSPのダンガンロンパを買いました
とても評判よくてずっとやってみたかったのですが、機会がなくて後回しになってました
キャンペーンで少し安くなっててVITAでのプレイにも対応したので思わず買ってしまったのです
そしてお休みの間、数日かけてプレイしつづけ、昨日クリアしてしまいました


内容についてはもう何を言ってもネタバレになるのでプレイ終わった感想を書くと
紛れも無い神ゲーでした
とにかくシナリオが面白いです
そして声優陣がすごい!
学園長のモノクロの役を大山のぶ代に担当させたセンスが素晴らしいですね
声優の演技力がどことなく狂った世界観を増幅させています
最後の展開もとても熱く、決してボリュームが少ないゲームではないのに、ものの数日でクリアしちゃいました(ノ´∀`*)

というわけで続編のスーパーダンガンロンパ2も楽しみです
那由多の軌跡と同じ7月26日発売なのが困りますねぇ・・・
どちらを優先してプレイすべきか非常に迷います

VITAが発売された後もまだまだPSPは元気ですねぇ( ´ω` )
今年いっぱいはPSPタイトルもいろいろと楽しめそうです
関連記事

category: ゲーム日記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/483-abdb9d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダンガンロンパクリア!他】

GWもおわって抜け殻のようです(ヽ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 00:04

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

