ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »1週間のゲームのおさらい

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1週間のゲームのおさらい  

なんかいろいろゲームの情報が流れてきてるのでおさらいしておきましょう

まず今週のファミ通情報で流れたSCEのPSVITAタイトルソウルサクリファイス
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

ソウルというタイトル、ダークファンタジーな雰囲気からデモンズソウル・ダークソウルに連なるシリーズでは?と予想されてます
私の予想ではそれらと全く違う別物だと思いますけどね、ソウルと言うタイトルならフォークスソウルというのもありましたし
少なくともフロム開発じゃないと思います
フロムだったら自分たちでパブリッシャーもやるんじゃないですかねぇ
とはいえまだ普及してないハードなのでまずはSCE販売タイトルで、という可能性もありますが

内容の面ではいろいろ謎ですが、ファーストが積極的に日本向けにタイトルを作ってくれるのはありがたいです
というか、PS3・PSPの頃に比べてもどうもSCEJタイトルが少ない気はしますし
できればPS・PS2の頃みたいにジャンジャンタイトル発注して投入してほしいですね

5月10日にわざわざユーザーも参加できる発表会やるそうです
かなり力はいってるんですかね?



次の大きなニュースはGod of Warシリーズの4作目、God of War: Ascensionの発表です
まだ海外発表なので日本はどうなるか、その内容は?など謎ですが、どうやらGOW1以前、クレイトスが人間だった頃のお話になるようです
http://doope.jp/2012/0422477.html
1,2のHDリマスター、そして3も日本で発売されてるので、当然この4作目も発売されるのでしょう
私もすべてプレイしたことありますが、特に3の序盤の演出はものすごかったです
発想のスケールからして違うという感じで
グラフィックもまさに実写のよう
日本で発売されたら是非プレイしたいですねぇ( ´ω` )



あとは360でHalo4が11月に発売される、3DSでNewマリオ2が8月に発売される、というのが今週の大きなニュースでしょうか?
Haloはよく知りませんが、Newマリオは買うと思います(-ω- )

そして次の3DSのアップデートでついに3DSタイトルがパッチ配信に対応するそうで
まぁ今更?て思うところですが、ゲハでは大騒ぎでなぜかVITAオワタという流れのようです
うーむ・・・そうなんですか?なぜそうなるのかよくわかりませんが(;^ω^)

当たり前ですけどVITAは最初からパッチでの修正ファイル配信に対応してます
PSPも最初から対応してますし、PS3や360も当然対応してます
たしかwiiは対応してなかったと思うので、そう考えると任天堂はあれだけ儲けてるのにハードの技術や進化という点では相当遅れてるんですねぇ
それをソフト面や宣伝・戦略で補い、圧倒的なシェアを誇ってるわけですから、SCEも見習うべき点は多々あると思います
まぁ私のようなガジェット好きにとって技術面で凄いと思わてくれないハードはあまり興味がわかなかったりするのですが

最後は話が脱線してしまいましたが、E3も近づいてきてこれからどんどんいろんな情報が出てくると思います
しかしこの段階でPS4や360後継機の話が噂程度にしか出てこないところを見ると、今年の発表はないのですかねぇ( ´ω` )
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/477-df583679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

