ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム日記 »ファンタシースターオンライン2 クローズドβ参加中

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファンタシースターオンライン2 クローズドβ参加中  

先日から始まったファンタシースターオンライン2のクローズドβに参加してます

まだ2日ほどですが、現時点での感想など書いてみたいと思います
まず、いきなり10万人規模のクローズドβをやったせいか、ものすごく鯖が不安定です
クエスト中に落ちたり、クエスト終了と同時に落ちたり、画面切り替わるところで落ちたり
酷い時にはログインすらまともに出来なかったり

それでいて、すべての鯖の混雑状況:快適と表示されています(;^ω^)

グラフィックやモーション・エフェクトはPCゲーとは思えないほどしょぼいです
おそらくかなり低スペックPCでも動くように、というコンセプトなのでしょう
これならPS3どころかVITAでも十分動きそう
pso20120420_223844_006.jpg

最初に書いた鯖の不安定さにも通じるところですが、とにかくラグいです
パーティプレイしてても、あまりのラグさにメンバーの移動はほとんど瞬間移動です
あれ止まってる??と思ったらかなり遠くを走ってたり、それでもずーっと止まってる?とおもったら大抵落ちてます

という感じではっきりいってゲームとしての出来を評価できる段階ですらないというのが正直なところです
FF14の初期より酷いんじゃないですかね・・・

まぁそれでも何度かクエやりましたのでプレイした感想を書きますと、敵を倒して武器やスキルディスクを拾ったり店で買い物したりして装備を強化していったり、レベルが上がったりして強くなっていくのは良い物です
RPGらしさがありますね

アクションとしては・・レンジャーを選んでるせいか、射撃中心なので少々大味(-ω- )
敵も弱いのでただ敵を撃って倒すだけの作業ゲーになってます
一応レンジャーでも銃剣で剣攻撃はできますが
pso20120420_221944_005.jpg

射撃だとパーティ組んで遊んでもあまり共闘感は得られませんが、もう少し強くて大きな、いわゆるボスキャラクターと戦えば楽しいと思います
そしてスキルももっといろいろ使えるようになれば面白いんでしょうねぇ

ターゲットの切り替えとかちょっと??と感じるところもありますが、フィードバックを元にいろいろ改善して今の形があるんだろうなと思わせられる部分は多々あります
それでもまだいろいろとわかりにくいところも多いです

まぁまだレベルも6とかなので、もう少し進めてみたから評価したいと思います( ´ω` )
待ちに待ったMORPGの大作なので、先に進めれば面白いゲームであることを期待します!
関連記事

category: ゲーム日記

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/476-f11a0aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

