ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »サムライ&ドラゴン再開!他

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サムライ&ドラゴン再開!他  

PSVITAで基本無料、アイテム課金ゲーとして配信されてるサムライ&ドラゴンズ
本当は先月始まったのですが、すぐに鯖がパンクしてサービス停止状態でした

この度鯖を3つに増やして改めてサービス再開となりました

とりあえず現在チュートリアル終えて遊んでるところですが、まだまだレビューするほどもシステム理解できてないですねぇ(-ω- )
ざっと遊んでみたところ、本拠地をRTS的に発展させつつ、ダンジョンに入って敵を倒してユニットをGETする、そしてそのユニットを使って本拠地を守ったり別の土地を攻撃したり、そのためにまた本拠地を発展させていき・・・という構成で進んでいくようです

元がスマホゲーだけにタッチパネル操作がメインになってますが、ダンジョンパートはボタン操作もできるのでアクションゲーとしては快適です

まぁ無料ですし、手軽にやるには良い感じですかねぇ( ´ω` )
でも明日からはPSO2βもありますし、微妙なタイミングではあります




そのPSO2β、いろいろキャラメイクを試した結果、私は

pso20120416_044836_000.jpg

pso20120416_044924_001.jpg

このキャラで行くことにしました(´∀`)
いわゆるアンドロイドですね
頭が人間、体がガンダムみたいになってますが・・・
ファンタシースターでは結構定番のキャラだったりします
ベタに人間の剣士で行こうと思ったのですが、βですしこういうのも良いのではないでしょうか( ´ω` )



さて、毎年恒例、世界最大のゲームショーE3
いよいよあと2ヶ月を切ってますが、今年の日程が決まった模様

■ Microsoftメディアブリーフィング
日本時間 6月5日(火) 午前2:00頃

■ ソニープレスカンファレンス
日本時間 6月5日(火) 午前10:00頃

■ 任天堂プレスカンファレンス
日本時間 6月6日(火) 午前1:00頃


(。-`ω´-)ンーー


SCEはまたしてもニータイムですか・・・
仕事休まないと見れませんねぇ
まぁ6月ですし大丈夫だとは思いますが

今年はwiiUのほか、PS4や360後継機の噂もあってどうなるか注目されてはいるのですが、それよりVITAやPS3にいろいろとタイトルが集まってくれるほうが嬉しいですねぇ( ´ω` )
正直PS4はまだまだ要らないと思いますし

私としてはそろそろFF15とか発表して欲しいんですけどねぇ
DS時代は酷かったですし、今も3DSに全力投球しそうな勢いですし、スクエニはもう最先端のハードに最先端のRPGを作るメーカーではなくなってるだけに少々期待薄・・・
昔のブランドに頼った商売をするのではなく、昔のようにブランドを新しく生み出せるような企業に戻って欲しいですねぇ(-ω- )


関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/475-c5cf6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

