ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記6~坑道1!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記6~坑道1!!  

前回の続きで坑道1の攻略にいそしみました(´∀`)
坑道1は城1のようにわかりやすいショートカットがあってよいですね
前回はエレベーターを起動させることでショートカットできましたが、今回は溶岩に水をぶっかけることによって道ができて新しいショートカットできました!
その後にまた炎に包まれたトカゲに襲われたりしたんですが、特に苦も無くあっさりと進めます

途中で炎を投げてくるマジシャンみたいなおじさんがいるのですが、こいつが結構つよくて2回ほど燃やされてしまいました。狭いからなかなか回避できなかったんですが、R2の強攻撃でのけぞることがわかってからはすんなりたおせるようになりました

そこから少し進むとあっという間にボス(デーモン)のエリアに
巨大な蜘蛛さんです(´・ω・`)
DSC00163.jpg

この蜘蛛は炎の弾を飛ばしてきたり動けなくする糸を飛ばしてきたり、なかなかやっかいです
画像の距離だと安全なのですが、ここからでは魔法も届きませんしどうにもならないので炎や糸を回避しながら近づきます
近くにいったらいったで手足や体当たりで攻撃してきますがなんとか回避しながら、そして回復しながら斬りつけていきます
たまに炎の息を広範囲に吐いてくるのですが、それをやられると確実に死ねました・・・
そのうちその息は入り口付近(画像の位置)には届かないことが判明

炎の弾と糸は避けながら接近、近くで攻撃モーションに入ったら回避しながら反撃、炎の息を吐いてきそうになったらターゲット外してひたすら逃げる、というパターンを確立
5ー6回死んでようやく倒せました(´∀`)
いやー強かったです
だんだんボスが強くなってきてますね
次あたりで詰みそうな予感がしてきました

まあ困った時はレベルあげたり最悪の場合青ファントム呼んだりと救済措置があるのがこのゲームのいいところです
いまでもオンに人いっぱいいるのでこれから始める人も安心です
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとう!
デモンズ楽しんでますね~。
詰みそうになったら変態Kさん召還しましょう。

どうぐや #- | URL
2010/09/23 18:54 | edit

できるだけソロで行きたいところですが、生身に戻るとco-opやらずに死ぬのはもったいない気がしますねぇ( ´ω` )

ぜくぅ #- | URL
2010/09/23 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/47-b8519bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

