ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »風ノ旅ビト レビュー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風ノ旅ビト レビュー  

名作floweryを開発したスタジオThatgamecompanyの最新作、Journey、日本でのタイトル風ノ旅ビトがPSストアで配信されています

floweryというの花びらになってひたすら草原を旅するという不思議なゲームですが、その雰囲気、演出が素晴らしく、隠れた名作として名高い作品なのです
私もとても大好きな作品だったので、この風ノ旅ビトもとても期待していた作品でした


結論から言うと、前作を遥かに上回る神ゲーでした(゚Д゚)!


今作はそのタイトルどおり旅人となって砂漠を旅するゲームです
ゲーム開始から、スタートボタンではじめる、以外の説明がほとんどありません
ただ、何かが見える、だからそこにいくんだろうな、というのはなんとなくわかります
アクションとしては○ボタンを押して光?を放つ、×ボタンでジャンプする、それだけです
ジャンプの特定の条件のときにしかできません

こうやってみるととてもシンプルなゲームですね、実際そうだと思います
しかしそんなシンプルなゲームですが、ものすごく面白いのです
それはなんといっても、雰囲気づくりによるものだと思います
美しい風景、それにあった音楽
そして素晴らしい映像の数々
それらが旅の雰囲気を最高のものにしてくれます
AoCXwSvCAAAez7n.jpg


まぁここまでだと前作floweryも同じようなものだったのですが、今作での大きな違いは、協力プレイが可能になってることです
といっても普通の協力プレイと違うのは、まるでNPCのようにいつの間にかそこにいる、相手を指定してマッチングすることができない、という点ですかね
デモンズソウルと似てますが、勝手にマッチング、そしてIDが表示されない分、あれよりもっと一期一会感が強いです

旅がテーマなので過酷な場面もありますが、そんな時こそこのどこの誰共わからない人と一緒に寄り添って進むのが楽しいのです

個人的に点数を与えるとするなら

98点です!



(´ε`;)ウーン…

おそらく魅力を半分も伝えられてないと思いますが、たったの1200円(flowery購入済みなら1000円)なので是非遊んでみてください

値段以上の満足度は保証します(-ω- )b

関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/463-ac345625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ぜくブロ(´∀`)】

名作floweryを開発したスタジオThatgamecompanyの最新作、Journey、日本でのタイトル風ノ旅ビトがPSストアで配信されていますfloweryというの花びらになってひたすら草原を旅するという不思議なゲームですが、その雰囲気、演出が素晴らしく、隠れた名作として名高い作品な...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 01:06

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

