ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »ゲーム徒然~VANQUISH/白騎士物語

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム徒然~VANQUISH/白騎士物語  

ポケモン白・黒が250万本くらい売れたそうですねぇ( ´ω` )

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20100922048/
さすがの貫禄といいましょうか
フロントミッションエボルヴが5万本・・・
ツイッター等でプレイした人たちからボロ糞に叩かれてたんですけど( -ω- )
それでもこれだけ売れるってのはそれだけフロントミッションブランドの力が強いんですかね
私はこのシリーズプレイしたことないのでわかりませんが


今回はデモンズお休みしてVANQUISH体験版第二弾が来たのでまずそれをやりました(´∀`)

前回のデモはストーリーに従って進行し、ボスを倒して終了というものでしたが
今回のはタイムアタック要素のあるチャレンジモード
具体的にはいくつかのフェーズに別れてやってくる敵を全滅させるゲームです

この難易度がかなりのもの
何も考えず闇雲に戦うとすぐ死にます
隠れて戦ったり適材適所で武器を選んだり

何回目かでようやく4ステージ目までいきましたが、そこでやられました
このゲーム、前回のデモではそこまでおもいませんでしたがシューターとしてはかなり大味だと思います
狙いを正確につけて敵を撃つと言うよりはとにかく数撃って弾を当てる方に大きくシフトしてる、といいますか
操作性の軽さといいなかなか独自色があっていいんじゃないでしょうか?
エフェクトや全体の質感などもよくできてると思います


この日はアップデートが来たということで久しぶりに白騎士物語をやりました
この白騎士物語の感想はすでに書いてあるので、そのうち折を見てUPしたいとおもいます
あまりに長いので二回に別れるかも

このゲームはレベルMAX(80)になると転生ができるようになります
これをすると、スキルポイントにボーナスがつくので次にレベル80になった時にはより多くのスキルを覚えられます
というわけで転生してレベル60に戻りました
白騎士アバター
これが私のアバターですが、装備がものすごくしょぼいです
転生でレベルが下がるとレベル制限のある装備が使えなくなります
ですのでこんな姿に

レベル上げは~65までは次空の狭間1それ以降は次空の狭間2で行います
ここに出てくる魔法に弱い金魚みたいなモンスターはソロで一匹倒すと経験値1000以上もらえます
ですので杖を装備して精霊魔法でまとめて葬って行きます
敵も魔法を使ってくるので序盤は結構な勢いでこちらも死にますが、75くらいまでは一度にレベル2ほど上がります
そういう作業を2ー3時間続けてようやくレベル80になります
ちなみに私はあと2万で79というところで切り上げてフレのいる部屋へ遊びに行きました

私は作業を繰り返してGR26まで上げたのですが、フレにGR14の人がいたので彼を押し上げるためにGR14のクエストをいくつか回りました
私もGR14クエストはほとんどSランククリアしてなかったので有難いと思いながら
当然GR14の彼以外はみんな高GRなのであっという間にクリアしてしまいます
ボスもほとんど一撃かニ撃!

というわけで超絶ヌルゲーだったのですが、フレとだらだらチャットしながら遊ぶとなんでも楽しいものです

今回のアップデートでSランク・Aランク・BランクでもらえるGRポイントが大幅に増えたようです
フレの話では以前は9万しかもらえなかっところで17万もらえたとか
たしかにGR制の不満はありましたが、レベルファイブいくらなんでもやることが極端すぎw
というかむしろ最初からこの状態で出してくれてればもう少し現在のプレイ人口増えてたかもしれませんね
・・・そうでもないかな( ´ω` )

毎晩寝る前に少しずつ朱紅い雫を進めてますが、こちらもそろそろ終わりそう
その感想はいずれまた(´∀`)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/46-5cb86c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

