ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »ワンピース海賊無双レビュー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンピース海賊無双レビュー  

とりあえずアラバスタ編まできたので簡単なレビューを

あんまり無双シリーズやったことないんですが、ていうか真・三國無双6だけしかやってないんですけど
従来の無双と比べてストーリー重視だと思います
当たり前ですが

ただ、原作の60巻くらいを一本のゲームに納めてるので、はしょってるどころかほとんどダイジェスト版みたいになってます
ストーリーの8割がたが文章とナレーションで説明されて、
まぁ原作好きしか買わないでしょうからわけがわからないということにはならないでしょうけど、もうちょっと話数へらしてでも一つのシナリオ当たりを作りこんで欲しかったですね

通常の無双らしいアクション以外にも、いかにもワンピースファン層向けのいわゆるアクションステージ(とんだり跳ねたりして先に進む、みたいな)や、イベントシーンではQTEなんかもあったりします
このあたりが無双ファンには不満があるところですかねぇ
無双ファンはあまり気にせずに草刈りたいでしょうから

とはいえ、敵が多数登場する無双ステージではいつもと変わらない無双が楽しめます
それどころか、キャラが個性的で技も多彩、何より原作にそった様々な技を気持ちよく放てるのでとても楽しいです
ルフィならゴムゴムのなんとか、ゾロなら剣技ですね
この爽快さと楽しさは無双シリーズ随一ではないでしょうか?

そしてさらにボス戦がいままでの無双と違い、それぞれのキャラクターが個性的なので凝ってて面白いです
三国無双では味わえなかった楽しさですね
ただHP高かったり攻撃力の高い草じゃなく、ちゃんとしたボス戦です

ワンピースとしても無双としても欠点は多いですけど、総じて決して悪いゲームじゃないですね
アクションの多彩さ、ボス戦の楽しさは過去作に無いものだと思いますし

アマゾンなどのレビューではあまりいい評価じゃないようですが、私は良ゲーだと思います

点数をつけるとすると
72点といったところでしょうか
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/459-a11651c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

