ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »アーマードコアVは神ゲー?レビュー

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アーマードコアVは神ゲー?レビュー  

とっても面白いです、アーマードコアV、通称ACV
ストーリーはちんぷんかんぷんです
味方が通信の声のみなので誰が誰だかよくわからなかったり・・・
でも広大なマップをブーストで駆け抜けるのはそれだけで楽しいです
アーマードコアといえば操作が難しいので有名でしたが、今作は非常にわかりやすいです
ほとんどFPSやTPSと同じ、多少の特殊操作を把握しておけば感覚的に操作できます

しかしACVの一番の売りはオンラインマルチプレイです
味方が5人組でチームを組んで領土を奪い合うのが主な目的となります

うちのチーム、その名も「マグロ王国」は何人か強い人がいるおかげか、領土を2つ獲得することができました(´∀`)
領土さえ持ってしまえば、領土防衛のために敵を迎え撃てるので対人戦やりほうだいです

逆に、領土を持ってないとたまたま防衛戦をやってくれる領土持ちの人とマッチングされない限り、砲台があるマップをただ攻めるだけの単調なゲームとなってしまうのです
そして領土を持つためには決戦ミッションで領土持ちのチームと戦って勝つ必要があるのですが、これが現在のシステムでは領土持ちが決戦ミッションをあまりやらなくてもいい仕様なので、マッチングされるのが非常に稀!
防衛する側がいなければ攻める土地がないですからねぇ

ですので、決戦ミッションで勝つこと以上にまずマッチングされる運と粘り強さが必要という、わけのわからないことになってます(-ω- ;)
この仕様はなんとかしてほしいですねぇ


まぁそういうシステム的な不満はありますけど、チーム一体となって敵チームと戦うのはやっぱり楽しいですね!
兵器や装備の数も豊富なのでカスタマイズも楽しいですし

こういった領土の取り合い以外にも、オーダーミッションというco-op可能なミニミッション、そしてストーリーでもco-opは可能です

今後のアップデートで不満点がどんどん改善されていくことを期待しつつ、しばらくはこのソフトで楽しめそうです( ´ω` )

※仕様変更があり、耐久値0から3時間で領地没収となるようです
たしかにこれなら領地獲得はしやすくなりますが、週末プレイヤーは領地維持不可能になりますねぇ・・・
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/449-2e392f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

