ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲームレビュー »2011年 個人的に面白かったゲームTOP10!!(後編)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年 個人的に面白かったゲームTOP10!!(後編)  

というわけで後編です
今年発売タイトルではなく今年遊んだタイトルです



5
みんなのゴルフ6


PSVITAで発売されたみんなのゴルフ最新作
5も結構はまったので6も買いましたが相変わらず楽しい出来
新ショットも3種類くらい追加されてるのでまた新鮮な気分で楽しめました
クリアしてもやり込み要素ありオンラインありでまだまだ遊べます


4
ファイナルファンタジー零式


元FFアギト13です
ゲームとしての作りにはいろいろと不満点もあるのですが、シナリオがよかったです
最初クリアした時はわけわからなかったですけど、歴史資料の項目を解放していくといろいろなことがわかったり
零式をプレイして、さらにいろいろと考察したおかげでFF13の理解も深まりました
FFヴェルサス13も楽しみです!


3
リトルビッグプラネット2


正直言うと、このタイトルランキングに入れるのを忘れてたので同率3位で(・ω・`;)
LBPは1も結構やったのですが、クリエイトはいまいちよくわからなくて断念してました
2はチュートリアルがどれを見てどれを見てないのかわかりやすかったのもあって、ハマりました( ´ω` )
ステージ2つくらいつくりましたかね
なかなか楽しかったです
VITA版も出たらクリエイトしてみたいです


3
アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス


CSタイトルとしては最もグラフィックが凄いと言われてる作品
今作でもその美しさは健在でした
2でも凄かったですけど、3は最初から最後まで全部凄いって感じで
砂漠の表現、ジャングルの表現、炎の表現・・・とにかく凄かったです
ゲームとしては安心のTPS、ちょっと近接攻撃が難しくなってましたけど、それ以外は前作とほとんど同じ
アクションありシューティングありで楽しかったです( ´ω` )


2
英雄伝説 碧の軌跡


定番のこのシリーズ
今作はクロスベル編の後編ということで、一応ストーリーが完結しました
が、軌跡シリーズ全体としてみるとあまり話が進展してなかったり・・・(-ω- )
とはいえ相変わらずシナリオは面白いですし、次回作へ繋がる世界全体の動きは良かったと思います
次回作も楽しみです!


1
ダークソウル


そして一位はこの作品
ハマリにハマりました(´∀`)
デモンズソウルも面白かったんですけど、プレイした時期が悪くあまり満喫できませんでした
しかしダークソウルは結局プラチナトロフィー獲るまでやり尽くしました
グラフィックもかなり綺麗ですし、アクションとしても面白かったです
難易度高いですけど、探索や装備強化によるRPG要素と、なにより協力プレイが楽しかったです
あれだけのフィールドがすべてシームレスにつながってるというのはすごいです
バグがあったり移動が面倒だったりそれによる弊害もあったりしましたが
しかしそれを考慮しても、神ゲーでした


というわけで、一位はダークソウルでした
これはほんとにみんなやってましたし、面白かったです
今年もいろんなタイトルが発売されて非常にゲーム充でした
来年はVITAにもいろいろ来るといいですねぇ( ´ω` )
1年目だからそこまでじゃないかもですが

なによりトリコとヴェルサス、お願いします(-ω- )b
関連記事

category: ゲームレビュー

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/444-e7d4bc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

