ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » デモンズソウル »デモンズソウルプレイ日記4~城2とco-op

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デモンズソウルプレイ日記4~城2とco-op  

前日城1をクリアしましたが、この日は城2をクリアしました!
これがボス(デーモン)塔の騎士です
塔の騎士
このでっかい盾をかまえて槍で突いたり魔法まで撃ってくる馬鹿デカい騎士をどうやったら倒せるのか想像もつきませんでしたが、2回ほど死ぬとなんとなくパターン読めてきて倒し方もわかりました
とにかくヒットアンドアウェイです
足を斬って、攻撃してきそうならすぐ逃げて、攻撃後の隙を突く、という地道な作業を繰り返して
なんとか3回目で撃破(´∀`)


ヘタクソゲーマーの割にここまでなかなか頑張ってる方じゃないでしょうかと自画自賛
もちろんボスに辿りつくまでは何度も死にまくってますけど

無事生き返ったわけですが、この後グルグル前転しながら向かってくる骸骨騎士に瞬殺されてすぐソウル体に逆戻り\(^o^)/
骸骨
↑こいつです


一通り一人で遊んだ後、フレの方と一緒にデモンズでco-opすることになりました(´∀`)
説明書すらろくに読んでないので何をどうすればさっぱりなので言われるとおりにサインを出して、無事召喚してもらいました
生身の人がサイン出してるソウル体の人を召喚できるシステムで、召喚した生身の人の世界で遊ぶ事が出来るようです
召喚された人は青ファントムとよばれます
ちなみにco-opではなく敵として他人の世界に侵入して対人プレイをすることもできます
その場合は黒ファントムとよばれます

そちらの世界でアイテムを手に入れる事はできませんしそこでクリアしても自分がクリアしたことにはなりません
でもそこでクリアすれば(デーモンを倒せば)生き返ることができますしソウルも手に入れることが出来ます

というわけでまずは先ほどクリアした城2

一人で遊んでてかなり強敵だった青目の騎士も経験者の二人のフレがあっという間に倒しますし、とにかく3人いるとすごく楽
あっという間にデーモン(塔の騎士)の元へ
一人は途中で死んじゃいましたが二人でなんとか撃破!

この後も腐れ谷1、塔のラトリア1.2などを遊びました
腐れ谷では黒ファントムに侵入されるという貴重な経験もしました
青・黒ファントム
が、二人のフレが強かったので撃退できました
私のHPは1mmしかのこってませんでしたが・・・(*-゛-)

一人で遊ぶのとはまた違った面白さがあります
楽しい楽しい(´∀`)
ただ、これになれると1人でプレイできなくなるのでソロでも頑張らないとだめですねぇ(*-゛-)
関連記事

category: デモンズソウル

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

昨夜はお疲れさまです まさか塔の騎士で死んじゃうとは思いませんでしたね~ ゼクシィさんは次は嵐ですか 骸骨にエイと強敵揃いですが頑張って(`・ω・´)b グルングルン ザシュッ

Mimela #- | URL
2010/09/21 18:50 | edit

やっぱりあのエイたおさなきゃだめですか(*-゛-)
どっかからでかい槍飛んでくるしやっぱり難しいですねぇあそこは

ぜくぅ #- | URL
2010/09/21 19:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/43-ebb9c127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

