ぜくブロ(´∀`) ホーム » スポンサー広告 » ゲーム雑記 »今週のランキング出ました

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のランキング出ました  

フライングでこの時間に来たのでビックリ!
ソフトだけですが・・・(-ω- )

1. スーパーマリオ3Dランド(3DS)       343,000 343,000
2. アンチャーテッド3(PS3)            125,000 125,000
3. バトルフィールド3(PS3)            123,000 123,000
4. ファイナルファンタジー零式(PSP)      122,000 594,000
5. 星のカービィWii(Wii)              122,000 192,000
6. ワールドサッカーウイイレ 2012(PSP)   45,000 45,000
7. スライムもりもりドラゴンクエスト3(3DS)  39,000 39,000
8. バトルフィールド3(360)              28,000 28,000
9. JUST DANCE Wii(Wii)             26,000 189,000
10. ゴーバケーション(Wii)              17,000 89,000

1位はマリオ3D
まぁこれは当然ですね、やっと発売された3DSの目玉タイトルです
初週34万ですが、これからも売れ続けて最終的には100万本超えると思います
出来もなかなかいいですからねぇ、特にお子様にはおすすめしたいです

2位はアンチャ3、3位はBF3
どちらも日本ではあまり売れなさそうなシューターですが、話題作だけあってかなり売れました
アンチャは2の累計を初週で超える数字です(2は初週5万、累計10万ほど)
2も3も完成度高いので売れるだろうとは思いましたが、まさかこんなに売れるとはびっくりです
BF3も話題になっただけあって同じくらいの売り上げ
もう海外のシューターも日本でこれだけ売れるようになったんですねぇ
CODも結構売れてますし

そして4位にFF零式
先週に続いて今週もなんと12万本も売れて、累計は59万
最終的にどこまでいくのでしょう?
70万は余裕と思いますが、着地点は80万ってとこですかね?
粗はありますけどなかなか力の入った作品なので、こういう作品が売れるのはいいことです(-ω- )

あとはまぁ・・スラもりとかも今後売れ続けて最終的には2-30万いくんじゃないですかねぇ



売り上げの話はこんなもんで

ファミ通フラゲもありましたが、新作は機動戦士ガンダムUCがPS3で発売、開発はフロムソフトウェア
ACEと同じ感じらしいです
UCはガンダムファンにも評判がいいみたいですけど、フロムのACEの評判がいまいちなので少々不安はありますが・・・
ガンダム好きなら3Dでモデリングされたガンダムが見れるだけでもいいのかもですねぇ

なにやら今日はPSNのセキュリティがどうこう言う問題でひたすらツイート晒されたり、晒しまくってる変な先生さんの信者さんが突撃してきたりとなんだかよくわからない一日でした
まぁたまにはこういうのもいいですかねぇ(-ω- ;)
関連記事

category: ゲーム雑記

thread: 新作ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zeku77.blog133.fc2.com/tb.php/427-0b7ba4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

▲ Pagetop

